プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。いつまで遊んでていいとおもいますか?? 高3の時に、もっと遊んどけば良かった....と後悔したくないです( ̄  ̄)

A 回答 (4件)

現役大学生です。


高3の時はもっと勉強しとけばよかった…という後悔の方が私は大きいです。
高2くらいから勉強はしっかり基礎をやり、高3は勉強をきっちり、行事の時には思い切り楽しんだほうがいいと思いますよ!
    • good
    • 0

いいえ、遊びと勉強、両方大切です。


高3でも「しっかり遊び、しっかり勉強する」事が大切です。
勉強だけを黙々とやっても、学力は上がりにくいからです。
クラブ活動や趣味を大切にして、決してそれを封印しないで下さい。
もちろん、程度問題はありますが、両立させることが、成功への近道です。
    • good
    • 0

高校合格の時から大学受験は始まっていました。


もっとも部活やバンドもしました。
大学に行けたから後悔していません。
    • good
    • 0

高2の終わりぐらいまでならなんとか大丈夫だと思います。

進級してからは就職か進学かなどいろいろ決めないといけないので忙しくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています