プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値44の学校に合格するためには毎日どれくらい勉強したらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

偏差値44というのはおおよそ上位70%の位置だと言われています。


偏差値45の学校の平均受験勉強時間は平日1時間30分、休日は2時間30分だと思います。
なのでそれくらい勉強すれば50%の確率で合格でき、平日2時間休日3時間勉強すれば確実に合格できると言って良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/12 14:26

それは人によって違う。


勉強ってのは積み重ねなので。

偏差値 44 程度、何も勉強しなくて合格する学生もいるし。
小学校の範囲が理解できていない学生は、下手な勉強を何時間やってもダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/12 14:26

時間ではないです。

やり方と集中力です。
毎日12時間勉強しても、やり方が悪ければダメでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。丁寧にありがとうございます

お礼日時:2020/05/12 14:06

毎日12時間くらいやれば必ず受かるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/12 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A