アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
部活が大変忙しく、帰宅は夜の8時半頃になります。
毎日勉強もしたいのですがすぐに眠たくなってしまい捗らないし最近は勉強机にもむかえていません。
最低でも2時間は勉強したいと思っているので何か良い案や作れそうなルーティンがあれば教えていただきたいです。
ちなみに平日の朝は5時半起き、6時45分頃に家を出ていて休日の部活は1日です。

A 回答 (2件)

勉強も部活も両立する大変さはよく分かります。

私も高校時代の部活はとても忙しく、毎日22時に帰宅して、朝7時過ぎには学校に着く用な生活をしていました。
私の場合は帰宅した後だと疲れて寝てしまうので、夜は直ぐに寝て、朝早く起きて1時間は勉強するようにして、行き帰りのちょっとした時間に暗記物をやっていました。
まとまった時間を作るのは結構難しかったですが、短時間でも集中して勉強すると頭に入りやすいです。
でも、やっぱり気が乗らなかったり集中できない時はリフレッシュすることも大切だと思いますよ!
これはあくまで私のやり方なので、自分に合った方法で効率よく勉強できると良いですね!頑張ってください!!
    • 1

帰ってから仮眠を15分くらいしたら変わるかも?!

でも疲れてたらそのまま寝ちゃうよなー…
    • 1