アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二女子です。
タイトル通りです。
私の通っている高校はとても遠く電車を乗り継いで通ってます。ですが最寄り駅までも自転車で30分ほどかかる遠い場所にあります。
学校が遠いことは全然いいのですが、みんな私よりも駅が近い人達が車で最寄り駅まで送ってもらっているのをよく見ます。
正直イライラします。私は自転車で頑張って漕いで最寄り駅まで行っています。雨の日も土砂降りの日も何がなんでも自転車です。なのに毎日車で来ている人がほとんどです。私の親に頼んでも「めんどくさい」で終わります。
車で行くのが当たり前なんですかね?

A 回答 (10件)

弱い子に育つだろうな。

後で困るから微笑んで見ておき。ここでもそうだけど弱すぎるの多いだろ?
    • good
    • 9

当たり前ではありません。


高校生になって、独力で通学しないのは、何か事情があるのでしょう。
高校生になったら、自由勝手に通学する方が普通です。
    • good
    • 5

車で行くのが当たり前なんですかね?


    ↑
甘やかし過ぎです。
だから当たり前ではありません。

そういうのは、社会に出てから
苦労しますよ。

質問者さんは、タフになります。
    • good
    • 5

まぁ・・・・



ここ十年二十年で見ても随分送迎が当たり前になってきているね
うちの息子の場合は俺の通勤経路から一本脇にそれると駅前なので通勤のついでに朝は乗せて行っている

帰りは、会社からの帰りと合えば寄り道するし
時間が合わないと母親がわざわざ迎えに行くことになる

自分自身の頃からすれば、ちょっと考えられないけど・・・・

特に娘さんの場合には、単なる交通事故以外のトラブルも世の中には色々有るので
親としても心配な部分もあるんじゃない?
    • good
    • 1

当たり前ではありません。


高校生にもなれば、駅までは1人で行くのが当たり前です。
私の高校時代は、駅から遠く無かったため、もちろん1人で徒歩でしたが、あなたも高二ということは、再来年は大学入試ですね。
私は大学入試には、親は一切付いてきませんでしたが、親が付いて来ている受験生が多かったのには、正直あきれました。
おそらく大人になってから、あなたのように1人で行かれていた方が勝ち、親に付き添われていた者は負けになるでしょう。
高校生活もあと1年半ほどですが、大変でもその1年半、頑張って自転車漕いで駅まで行くようになさってください。
社会に出た時に、きっと役に立ちます。
    • good
    • 7

過保護な子ならそうなるんでしょう



冬場に送る人が風邪引いたら本人も駅に歩いて行けないから休みってことになるんでしょうかね
    • good
    • 3

都内みたいにバスの運行が多ければバスですけどちょっと郊外になるとバスの本数もだいぶ減らされています。


駅で電車に乗り換える学生も多いですがつなぎが悪いからでしょう。
今時の母親ってデカいミニバンとか軽で駅前に来てますけど、はっきり邪魔です。
    • good
    • 2

少子化だからじゃない?昔からそんな子いたけど一人っ子や、女の子は1人、みたいな家庭でした。

うちは姉も私も雨でも雪でも台風でも自転車でしたよ。30分は遠いですね。ジムでお金を払ってでも漕ぎたい大人からしたら羨ましい強制的エクササイズな環境です。忍耐強さや基本的体力が車組とは格段に違いは出るはずです。
    • good
    • 3

チャリが当たり前です。



ワシの時代には16歳でバイクの免許を取ってからは、バイクで通学したよ。
高校の敷地内に自転車とバイクの駐輪場があった。
自己責任を大切にし、バイクの通学を認めていた我が母校に感謝だな。
    • good
    • 0

当たり前ではないけど最近多いかも。

家庭によるんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています