アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生、大学生の息子、娘のバイトに送迎しますか?!
または、雨が降った日は必ず送迎してあげますか??
私は数十年前ですが(笑)
遅くなっても雨が降っても親を頼るという考えはこれっぽっちもありませんでした!
なので子供に対してもよっぽどで無いとバイトの送迎などしてあげません。

ですが、昨今バイト帰りの迎えをかなり目にしますし聞きます。
これが彼氏彼女の迎えとかなら別に何とも思わないのですが、親や祖父母の送迎となると「甘いな〜(~_~;)」と思ってしまいます。
でも、皆さんはどうなんだろうと思っての質問です。
良かったらお答え下さいm(_ _)m

A 回答 (7件)

帰宅時間によりますよね。


時間が遅い場合は迎えに行きます。(車)
特に女の子は何かあってからでは遅いので。

塾の前にも送迎の車がいっぱい並んでいますよ。
家が直ぐ近くの子は徒歩で帰宅しているのを見ますが無事に帰宅してねと思ってみています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2017/09/16 11:09

そのうち家を巣立っていくと、したくても何もしてあげられ無くなりますよ。


逆に会話のチャンスなので時間があるなら付き合ってあげれば?
特に娘さんなら、事件に巻き込まれてもいけないので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2017/09/16 11:10

目的が生活費なら送り迎えは当たり前ですが、本人の小遣いなら送り迎えはいりません。

    • good
    • 3

過保護のかほ子は子供の自立をダメにします。


放置するのが良いと思います。
    • good
    • 3

親がしなければいけない範囲とは何かを考えたらバイトは何になるでしょう?


過保護に育てると社会人になって対応できなくなり困ることになりますよ。
アルバイトは社会人の準備段階の良い経験です。
仕事場の行き帰りも社会人並みにしてあげましょう。
家を出てから変えるまでが貴重な体験です。
会社員は家を出てから会社への交通手段でトラブルに遭ったら会社が通勤途上
災害で保証します。
厳密には通勤手段に親の送り迎えはルール違反です。
社会人のルールに則って経験させてあげましょう。
    • good
    • 5

アラフォーの女性です(独身です)



台風や大雨の時は最寄り駅まで父に送迎してもらっています

この間のゲリラ雷雨の時はバスは30分待ち、タクシーは1時間待ち、電車も人数制限していたので、迎えに来てもらいました。

甘いかな?とも思い、断る事もあるのですが、父、自らが「今日は送ってくよ」と言ってくれることがあります。

夜10時過ぎる時は徒歩で最寄り駅まで迎えに来てもらっています。

最近、不審者情報が多いので。

お子さんに「送迎が必要か否か?」を聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 2

しません。


送り迎えをするのなら交通費または運賃をもらえばいいのではないでしょうか?

労働には賃金が発生することを教えてあげるべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています