プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉の話ですが現在、精神・身体障がい者です。それ以前から介護士・看護師していた時期があり、幽霊が見えてると言っていました。

母親いわく、昔から虚言癖があり都合の良いように大嘘も平気でつく娘だったそうです。中学時代に新聞配達したと高校入るために大嘘ついて入ったり、精神障がい者になる前は障がい者から年寄り施設まで渡り歩いて職場や家族のせいにして、私は有能だからイジメられたとか、母親がおかしくなったから実家から自ら出たなど大嘘ついていました。

事実は職場で有能だといいはり偉そうにしてわがままに立ち振る舞い、周りから反感受けて上司と喧嘩してまで半年程度で本性バレる頃に辞めて転々としてたらしいです。実家から出たのも、無職中に実家に30代で長女にして寄生していながら小さな子供みたく母親に八つ当たりして病ませて鬱にさせ精神科に放り込むまでし、面会した際に保健師さん連れていき『殺される!』と叫んだ後に精神科医に追い出され保健師さんと話して、精神科医に頭おかしいと判断された挙句に実家から勘当されたのが事実だと母親から聞きました。現在、今年2月に40の独身の障がい者就労施設で『頭はマトモで身体あるから此処でしか働けない、馬鹿な障がい者と正直働いて馬鹿らしい』と仕事場の人達も馬鹿にしてた上に、自分以外の健常者も障がい者も『私は有能だけど、周りは馬鹿ばっかだから私は馬鹿に付き合う気もないし、疲れるから縁切ってく。馬鹿に付き合うほど暇じゃないからさ〜(馬鹿にした口調で)』といい、10年年下の妹に対し『あんた、馬鹿だからね』と見下し、長女に障がいある自閉症児の三歳の長男と五歳の次女、多動とてんかんもちの六歳の長女に対し『猿から人間に調教すればいい』とあたかも育児経験あるような口ぶりで偉そうに言われた事に腹が立ち、言い返しましたが謝罪もなかったので縁切りましたが幽霊見えるなどと言った事も実際、見えてたのか今更ながら疑心暗鬼になり質問させて頂いてます。幽霊って本当にいたとしても、障がい者になり虚言癖・わがまま・自己愛性人格障害あった人に話された事に疑問に思いました。職場転々とし、職安から精神科に連れて行かれ精神障がい者になった経緯があり、中途障がい者の身分で対等に私は馬鹿じゃないから健常者として扱えなど言いながら、『障がい者だから、支援して貰えるものはすべて使ってやる』と言い張っているのですが矛盾してますよね。

実際、幽霊見えるという方は障がいある方が多いんでしょうかね?本物の霊能者様方には申し訳ないと思いますが現在、障がい者の頭おかしいと判断された方が幽霊見えると言ってたので、たったそれだけの疑問だと言われたらそうなります。ただ、幽霊見えるという方は、どういった経緯で見えると周りに主張するのかわからなくて困ってます。小さいうちは、よく純粋なので見えると言いますが大人になってから幽霊見えるという方が障がい者になってる事実を目の当たりにしてしまうと、ふと疑問に思ってしまいました。

はっきりした答え出さずともいいので、周りの意見を聞きたいなと思います。お願い致します。あと中途障がい者は偉いのか、あの頭おかしい偉そうにして生きてる長女をみて、他の障がい者の方や健常者の差別化が生まれてる元凶なのでは?と日々、思っているのですが自分が考え方が差別なのでしょうか?その長女以外は決して、障がい者様にしろ健常者様にしろ馬鹿にしたいとも思わないし見下すような考え方には全くならないんです。ただ、家族内にそんな障がい者がいたらその特定の人間が嫌いになることはあり得ますか?

A 回答 (5件)

長いんで目に留まった質問だけお答えします。

障害があるから「幽霊が見えると錯覚している」だけです。
所謂幻覚です。
ただし幻覚というのは本人にとっては誰になんと言われても「ある」ので否定してもしょうがないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。否定はしませんが、あの人の言葉自体すべ
信じてもいませんので他の人に聞いてみようと思い質問させて頂きました。

そうなんですね。意見聞けて良かったです(^^)なにかの機会に会った時に幽霊話していたら、また幻覚みてる程度に思っておけばいいですね。

>一度、日蓮宗の御僧侶さまに相談しに行ってきます。

子供達にも家族にもこれ以上、苦しませたくないので(長女と長女信仰者の次女以外ですが)相談して、真言宗から日蓮宗に変えさせていただきます。ありがとうございますm(__)m

決して間違えてはいけませんよ。日蓮正宗ですからね。日蓮宗ではありません。これは真言宗よりもっと酷い精神障害を齎すことになる、邪宗中の邪宗に他なりません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。日蓮正宗ですね。すいません、書き間違えてしまってたんですね。 訂正ありがとうございますm(__)m

多少なりともお役に立てばこれに勝る喜びはございません。

あなたのご家庭に留まらず、この末法という時代には、似たような御家庭が充満し切っています。私の近所にもワンサカいらっしゃいます。
なかんずく創価学会や顕正会といったカルト新興宗教の御家庭の惨状たるや、まことに目を覆いたくなるものばかりです。
これをご縁に是非とも、御近隣の日蓮正宗の御僧侶にご相談されてみてください。必ずやあなたのお力になって下さる筈です。お金はまったく要りません。
人生は今世一回限りではありません。どうか御一緒に幸せになって参りましょう。

http://www.nichirenshoshu.or.jp/page/jpn/templea …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

一度、日蓮宗の御僧侶さまに相談しに行ってきます。子供達にも家族にもこれ以上、苦しませたくないので(長女と長女信仰者の次女以外ですが)相談して、真言宗から日蓮宗に変えさせていただきます。ありがとうございますm(__)m

真言宗・・・「大日経という経典は大日如来が説いた」などと真っ赤な嘘をならべ、あげくは「大日如来にくらべれば、釈尊などとは草履取りにも劣る」

といって、仏教を説いた教主たる釈尊を押し倒し、架空の大日如来を本尊に立てる、この虚飾に満ちた、本来の柱を倒すような教えを信仰いたしますと、
自ずから嘘と誇張の多い人間となり、家においては、柱であるべき主人・長男がたたない(早死・病弱・精神障害)などで女系家族という例が非常に多く見られます。

日蓮大聖人の仏法は、
私達の生命の奥深く内在する仏の生命力(これを「仏界」ともいいます)を開発し、真の幸福を獲得していく、唯一最高の大法です。

この大法に背くこと・・・すなわち、我が胸中に仏界という最高の生命力を引き出すための法に背く、ということですから、それは、かえって自分の中の仏界を、覆い隠し、破壊することになってしまいます。
そのために生命力はしぼみ、その、しぼんだ生命力で人生を生きていく結果、仕事上、健康上、精神上、とあらゆる面にわたって諸々の行き詰まりが生じ、次第に、悩み苦しみに煩悶する人生に陥っていくのであります。

すなわち、世の中の一切の不幸の寄って来る根本原因が、ここにあるのでありまして、これを通常、仏法では「罰」と呼んでおります。

仏法でいうところの「罰」とは、神や仏から与えられるといった、迷信の類いではありません。
ひとつの法(ルール)が存在するにも拘わらず、自分がそれに従わなかったならば、結果としてマイナスな現象を招く、という道理でありまして、
いわば、自らマイナス現象(不幸)の中へ飛び込んでいくようなものであります。

http://www.geocities.co.jp/sarariwoman/hokkeko/h …
    • 1
この回答へのお礼

長文書いて頂いた上、サイトまでありがとうございますm(__)m

確かに女系家族で父親も長女の言うことは正しいと言い張って母親を責めて今では離婚し、母親も施設に勝手に入り消息不明になりました。長女も最悪な性格がすべて当てはまります。自分も喘息発作酷く、目も悪くて至る所に病気持って病院行っても治らず酷くなる一方です。幼稚園の子供達も正直、頭の方にも障がいありますが病気がちです。貴方のおかげで、病弱・頭の疾患ある理由が納得いきました。本当にありがとうございます。

自分は宗派について詳しく調べたこともなかったので、この事がきっかけで知れて大変有り難いです。

真言の家系から来る当然の害毒、罰の現象です。

真の法華経(日蓮正宗)への改宗が急務です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分が宗派についてあまり、理解できてないのでお聞きしたいのですが、真言宗の家系は害毒・罰の家系で必ず家庭内でおかしな人間に引っ掻き回されて、家庭崩壊起こすものなのでしょうか?

改宗したら家庭崩壊は直りますか?