アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛官候補生(陸上)になるのと民間大手企業に大卒で入るのとでは,どちらが稼げそうですか?

A 回答 (5件)

自衛官候補生⇒陸上自衛隊幹部候補生ですかね。

その時点で民間大手も幹候もちょっと。
自衛隊に金稼ぎ目的で入ったら命を的に働くなんてしないんだろうけど
南スーダン派遣目指して頑張ってください。
    • 0

どちらも同じ貴方の実力次第です。

陸上自衛隊の幹部候補生なら、まず防衛大学校を卒業できれば、将来は安定で出来るでしょう。
民間大手企業も、入社して貴方が実力を発揮出来たら、安定した物はもらえるでしょう。

取らぬ狸の皮算用を、考えるよりも今自分に何ができるかが、先に考えることではないですか。
    • 0

民間

でも老後を考えると自衛官
でも持病抱えやすいかもね
    • 0

「稼ぐ」の意味が生涯賃金の差ということなら、民間大手の方が「その可能性が高い」といえるでしょう。

ただし民間企業といっても会社によって賃金面はピンキリだし、同期入社でも出世の差で倍以上違うこともあります。途中でリストラされることもあります。

その点自衛官は公務員なので、普通にやっていれば定年までは安泰だし、自衛隊独自のシステムで入隊後タダで色々な資格が取れたり、衣食住が保証されたりという恩典はあります。
    • 0

自衛官は定年早いですし、

二者択一単純比較ですが後者でしょう
    • 0