アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。初心者ですのでよろしくお願いします。

WORDで50種類くらいの帳票を作成しました。一つのファイルに50ページあるのではなくて、50のファイルに一つずつ帳票を作成しました。また、EXCELでこれらの帳票の目次を作成しました。これは1枚のシートに50の帳票のタイトルが一覧表となっています。このエクセルの目次シートから必要なタイトルを選択するとそれに該当する帳票のワードファイルが開くようにしたいのですが、マクロでなんとかなりませんでしょうか?

EXCEL2000、WORD2000を使用しています。補足、お礼は明日になりますが、よろしくお願いします。
わかりづらい説明で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

(例データ)


A1:B2以下
A列   B列
XX帳票aaa.doc
YY帳票テスト1.doc
・・・・・
(コード)
シートのSelectionChangeイベントで
Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
If Mid(Target.Address, 1, 2) = "$B" Then
fn = """" & Target & """"
Set wd = CreateObject("word.Application")
wd.Visible = True
wd.documents.Open Filename:="c:\My Documents\" & fn
End If
End Sub
B列の行をクリックすると、B列の文書名の文書が開く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なんとかやれそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/10 12:37

マクロ記録で、ワードを開くを記録で



開きますが

個々の 目次から開くと目次の変わりにエクセルボタンを挿入してそこに、ワードマクロを対応させればいいです

しかし、かなり面倒なので、前者の方通り

ハイパーリンクで設定したほうがかなり楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりハイパーリンクは簡単ですね!

お礼日時:2004/08/10 12:36

目次の上で右クリックしてハイパーリンクを


選択して、該当ファイルを選択すれば出来ます。
ただ数が多いので大変かと思います。
モーグにフォルダ一覧作成ソフトがあるので
ご覧下さい。

参考URL:http://www2.moug.net/cgi-bin/technic.cgi?exvba+T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりハイパーリンクも使えるのですね。
参考URLも参考になりました。

お礼日時:2004/08/10 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!