プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このページの時系列データ(このページの時系列データ(http://table.yahoo.co.jp/t?c=1990&a=9&b=25&f=200 …)をエクセルに転記したいのです。それも日付の順番を逆にして。できますか?いまだと上から6月4日、3日、2日、と日付をさかのぼっていますが、これを上から たとえば、6月1日、2日、3日....という順番にしたいのです。
理由は、この日経のデータをもうひとつ別の(海外の株式の)データと比較したいのですが、そちらは、日付が上から6月1日、2日、3日、と通常の時系列になっていて、いまのままでは比べられないのです。ひとつひとつ コピペしていけばっべつでしょうが、10年分くらいを検証したいので、それを一つ一つやると、ちょっと....腕が...しにそうなので^^;
一発で日付順をかえることは可能でしょうか?
教えてくださる方 いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

詳しく無いですが、まずコピーしたいデータを選択してエクセルシートの貼り付けます。

その上でシートの左上の角(行と列の角)を右クリックすれば、
メニューにデータの並べ替え「昇順」「降順」が有ると思います。
何かフォーマットに貼り付けるには、これをコピーペーストしたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく助かりました。^^おかげさまでできました。
 一日悩んでいましたがまさかこんな簡単な方法があるとはおもいませんでした^^;

「データー」⇒「並び替え」で良いんじゃないかな?

データーをエクセルにコピペしてから、
日日の部分の列全体で選択します、

「データー」⇒「並び替え」選ぶ。

「昇順、降順」の選択
↓実行↓
「横並びデーター・・・」選択
↓実行↓
(ソート終了)

こんな流れでできましたけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすかったです。本当にありがとうございました。^^

Excelのバージョンがわかりませんが

Excel2007として
まず並べ替える日付のセルを選択しておき、上の「データ」タブを選んで、「並べ替え」のA↓Zをクリックすると、「並べ替えの前に」という小さいウインドウがでますのでその中の「選択範囲を拡張する」にチェックが付いているのを確認し、「並べ替え」ボタンをクリックすればできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。助かりました。エクセルってこんな便利な使い方があるんですねー。
 本当に助かりました、ありがとうございました。