アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで表管理をしているのですが、数式のコピーをする時に列を移動させて行の方を変更させる方法は無いのでしょうか?

例えばB2のセルに(Sheet2!B2)と入っている物を、C2,D2,E2…と列の方にコピーをさせた場合に(Sheet2!B3)、(Sheet2!B4)(Sheet2!B5)と行の方の数字だけを変更させたいんです。

$を付けたりして試して見たのですが行は行、列は列の方しか参照してくれないみたいなので、何か方法があれば教えて頂けないでしょうか?

作りたい表の数が多く手入力では大変なので、簡単な操作があればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一例です。

B2に=INDIRECT("sheet2!B"&COLUMN(B2))を設定、右方向にコピーで如何でしょうか。
    • 4

コピーして貼り付けの際に、右クリックで[形式を選択して貼り付け]を選択し、「行列を入れ替える」にチェックを入れたらどうですか?

• 3