アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで作った表をシートを増やさず一つのシートの中に2つコピーして、
改ページプレビューで見た時や、印刷した時に1ページ、2ページ、3ページと分かれるようにしたいんですがどうすればいいでしょうか?

それと、表をコピーして張り付けた時に、セルの大きさを元の表と同じにする方法はありますか?

A 回答 (2件)

>エクセルで作った表をシートを増やさず一つのシートの中に2つコピーして、

改ページプレビューで見た時や、印刷した時に1ページ、2ページ、3ページと分かれるようにしたいんですがどうすればいいでしょうか?

行(下)方向にデータを追加するのではなく、列(右)方向にデータを追加します。

どうしても行方向にデータを追加したい場合は、元データの「図のリンク貼り付け」を利用します。

>それと、表をコピーして張り付けた時に、セルの大きさを元の表と同じにする方法はありますか?

列全体を選択してコピーして貼り付けます。

特定範囲だけコピーしたいときは、通常の貼り付けを行ったに、そのまま、もう一度右クリックして「形式を選択して、「貼り付け」で「列幅」を選択します。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

>改ページプレビューで見た時や、印刷した時に1ページ、2ページ、3ページと分かれるようにしたいんですがどうすればいいでしょうか?

通常の「印刷設定」で良いと思います。

「ページ設定」の「ページ」で「次のページに合わせて印刷」を選択し
縦なのか横なのかわかりませんが 1×3とか3×1とかにすれば良いと思います。

>表をコピーして張り付けた時に、セルの大きさを元の表と同じにする方法はありますか?
これは 下記の方のか もしくは 表を全部選択して全部を同じように
修正するぐらいしか思いつきません。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました