アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おたずねします。

エクセルにオートフィルをかけて、いくつかの行が非表示になっています。

そこへ別のシートなどで作成した縦長のデータ(行方向へ長いデータ)を貼り付けると、非表示のセルにもデータがコピーされてしまい正しくデータを貼り付けることができません。

非表示のセルを飛ばしてデータを貼り付ける方法は内でしょうか。ご存じの方ご教示していただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

そのままで貼り付けるのは無理ですね。


見えていないだけで 領域としては在るのですから。
コンピュータは人間の頭の中までは理解してくれないんです。
コピーの場合も非表示部分もクリップボードに保持されます。(フィルタONの場合は見えている部分だけです)
結果として同じにする方法はいろいろありますが
所詮回り道です。
    • good
    • 0

空いている列を2列、作業列として使ってみては。



1)オートフィルタを解除した状態で、作業列1に連番をふる
2)オートフィルタで寄せた状態で、作業列2に連番をふる
3)作業列2を第一キーとしてソートする
4)別のシートのデータを該当位置に貼り付ける
5)作業列1を第一キーとしてソートする(元の順番に戻す)

お世辞にも美しいとは言えない方法ですが、ご参考までに。
    • good
    • 1

無理でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!