プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします、教えて下さい。
VLOOKUPのようにいまから左端に番号などを入れる手間無く、値を返したいです。

一つの目のbook     2つ目のbook
 A列  B列      A列   B列
顧客   担当    木下麻衣
小野博美 佐藤          ↑
田中香織 吉岡       ここに関数を入れて、B列の金田を返す
木下麻衣 金田   

同シート上で表をふたつ作っても構いません、どなたか教えて下さい。 

A 回答 (3件)

質問者さんの意図にあっているかどうかわかりませんが。



内容を見る限りでは2つ目のbookのA列が検索値に
なるようでしたら、

=VLOOKUP(A1,Sheet1!A1:B5,2)

では如何でしょうか?
1つ目のbookをsheet1、2つ目のbookをsheet2で考えてます。
また、左上よりA1としてますので確認ください。
    • good
    • 11

はじめまして



>VLOOKUPのように…
VLOOKUPでOKなような気がしますが

=VLOOKUP(A1,[Book1]Sheet1!A:B,2,FALSE)
で、ご期待通りの結果になりますか?
    • good
    • 8

きらいなVLOOKUPですが


E2 =VLOOKUP(D2,A2:B4,2,0)

画像参照
「Excel  表から値をさがして隣のセル」の回答画像1
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています