プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
せっかく休みをもらったのに、悲しいことに予定がまったくありません。
東京から日帰りでドライブするのにお勧めな穴場はありませんか?
人ごみが嫌いなので、なるべく少なくて自然がある場所が良いです。海とか山とか・・
人数は2人です。私は20代前半です。

漠然的な質問ですが、皆さんの意見をお聞きしたいので宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは。

こればかりは好みの問題なので、お気に入りいただけるかどうかわかりませんが、房総半島一周など、いかがでしょう?
 アクアラインを通って木更津まで行き、そこから国道127を南下してゆくと、海沿いや山間を通って館山を通過、そこから東房総に抜けて鴨川・勝浦を通って九十九里海岸方面へ…。帰りは東金道路と東関東自動車道を通って都内に帰れます。海も山もあり、道路も良いので、ドライブにはいいルートです。
 僕は上記のコースを逆に回るのも好きですね。むしろ、逆コースのほうが道路がすいているかもしれません。
 ただし、いずれにせよ、房総半島は思いのほか広いので、一日で回るには朝早く出発しないとなりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答有難うございました♪
早起きが得意なので朝早くでも平気です。
さっそく検討してます。

ついこの前、埼玉県の長瀞(ながとろ)のオートキャンプ場というところに日帰りで行きました。

私は電車で行ったのですが、池袋から2時間くらいのところです。(車でも同じくらいだと思います。)山の中に川が流れていて、「本当に関東?!」という場所でした。私達はバーベキューを河原でしたのですが、人もキャンプの人がちらほらいるくらいで、プライベートリバーでした(笑)
日帰りでも楽しめると思います!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました♪
長瀞は前に両親が遊びに行って良い場所だと言っていたのも思い出しました。
河原でバーベキュー良いですね♪
検討してみます。

軽井沢。

高速道路で3時間弱でいけます。長野方面はすいているので、気持ちよくドライブできるし、涼しいのがうれしいです。

ただし、高速道路の料金は片道3500円ぐらい。ちょっと高いです。もっと安めなら、定番の横浜はどうでしょう?首都高速700円+横羽線500円(片道)。羽田方面からいくと、海の上を走っている感じで、とても快適です。
    • 0

特定の場所を紹介すると.人が集まるので.場所は紹介しません。

見つけ方だけ。
渋滞の発生は.「他の場所に移動する為に特定の場所に人が集まる」ことで発生します。したがって.
最初にどうしても通らなければ行けない場所を避けます。つまり.首都高箱崎・国道16号の東京の西・湾岸線等海岸地帯・伊豆熱海や千葉県内房や犬吠埼のような半島付け根・16号や50号のような環状線を除外します。
多くの人が集まる場所.つまり.有名な観光施設を避けます。旅行代理店にでかけて.観光パンフレットをもらい.掲載されているような場所や高速道IC近辺を避けます。つまり.東京ディズニーランド・伊豆熱海以南・房総南部・銚子以東・高尾山等東京から埼玉にかけての西のあたり・軽井沢・沼田・日光・那須・益子。51号線沿い海岸。

すると.大体の場所が見えてくるでしょう。
    • 0