dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は喫煙しないので良く分かりません。

教えてください。

A 回答 (5件)

燃料の違いです、


オイルライターは、石油燃料を使います(ホワイトガソリン系の物です)、芯を伝って蒸発させて燃焼させます、
ガスライターは、一般にプロパンガスといわれてる気体が使われます、圧縮して液体状にしてあるんです、圧力が下がると気体に戻って此れが燃焼します、

此れが差です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に使い勝手やコストの差はあるのですか?

お礼日時:2016/12/26 12:56

燃料が違う。


 ガスライターの燃料補充は簡単だが、オイルライターはチョチ面倒くさい。
 ガスライターの燃料補充はほぼ失敗することはないが、オイルライターは、燃料が溢れたりして、たまに失敗する。
 失敗すると手や衣服に燃料が付着する。衣服に染みこむと結構長時間臭いがする。手に着いた場合は石けんで早急に洗うことが推奨されている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガスライターの方が使いやすそうですね・・・。

お礼日時:2016/12/26 12:59

石油ストーブとガスストーブの違いみたいなもんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
意外と分かりやすいっ!(笑)

お礼日時:2016/12/26 12:55

私も喫煙しないから分かりませんが


タバコに火をつけるもので、一口目の味が違うらしいです。
ガスはあまりおいしくないって聞きます、ガスの香りがするらしいです

好きな人はマッチで火をつける人もいるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

タバコの味まで変わるとは・・・びっくりです。

お礼日時:2016/12/26 12:55

燃料が気体(ガス)か液体(オイル)の違い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/26 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!