プロが教えるわが家の防犯対策術!

あかぎれに消毒はしてもいいのでしょうか??オロナインなどの方がいいですか?

A 回答 (4件)

薬局でリドカイン(麻酔剤)を含有する塗り薬を買って塗布すると楽になると思いますよ。


塗り薬にも殺菌剤入ってますので患部を綺麗にして塗布すれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!詳しくありがとうございます。ちょっと酷くなってきたら買ってみます!!ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/27 08:41

痛いのががまんできるなら。


傷口とその周辺を動かさないのが一番痛くないし、早く治ると思います。
ねんざした箇所を固定するイメージで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です!!頑張ってみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2016/12/26 22:13

消毒した後にオロナイン…じゃないのかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オロナインも、塗るとヒリヒリ痛くて(T ^ T)でも、1日で少し良くなったんですよ!!凄いです(笑)消毒した後オロナインそういう考えもありますね!!ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/26 22:12

してもよいけど、痛いかも。


そのあとに化膿していないなら、オロナインを塗っておくとよい。
化膿しそうなら、皮膚科で抗菌剤入りの軟膏を出してもらったほうが良いかも。

まあ、大切なのは、清潔、保湿、必要に応じてステロイドってところかな。
ステロイドが必要かどうかは皮膚科でご相談を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あかぎれとまでは行ってないと思うのですが、なる前らへんなので大丈夫かと。酷くなったら、皮膚科に行ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/26 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!