誕生日にもらった意外なもの

あああァ死にたい
生きてる意味がわからないし、存在してたくない。
親に疲れた(人生が疲れてるって意味の疲れたってことはわかってる)と言っても、
うん、聞いてるよ、とかどうしてほしいの?とかなんて言えばいいの?と言われるだけです。
私もどうすれば楽になるかもわからないです。 お母さんに疲れたと言っても何も変わらないのに言ってしまいます。一人で抱え込むのがつかれました。
バイトも休みたいのに迷惑はかけられないです辛いです。リスカもしたから傷があるから包帯巻いていかないとだし、、目立ちますよね。それも嫌です。もう全てが嫌です どうすれば、楽になりますか?

A 回答 (2件)

とても分かりますよ。

生きている意味なんて分かりませんよね❓

でもあなたは一人で抱え込んでいませんね〜。

まじめになる必要なんて更々ないと思います。

バイトなんてバイトなんだから迷惑かけてもいいと思います。

型にはまるのではなくて、自分の考えを確立していってください。
例えそれが他人から見たら非常識と思われても良いんじゃないかな❓

まだまだ若いんだからたくさん思い悩んで❗️

自分の考え次第で楽になりますよ〜
    • 0

良いお母さんですね。

そう言う問題、悩みは、人に相談しても愚痴っても、結局最後は自分で向き合うしかないんですよ。
向き合うか、逃げるか。
どうすればラクになれるか?
そんなのあなたではないので、どの程度しんどくて、どれだけ全てが嫌なのか、他人にはわかりません。
つまり、ここで聞く事ではないと言う事。自分の弱い心、強い心と向き合って下さい。
お母さんの言葉もそう言う意味だと思います。どうして欲しいの?
あなたはどうしたいの? ですよね。
ラクな方に流されるのは、私はしたくありません。
    • 3