アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はシンプルで動きやすい格好が好きです。
普段はニットにジーンズ、スニーカーといった格好をしています。
髪も染めたりパーマかけたりするより、そのままの髪で綺麗に保っていたいと思ってます。

だけど自分に近づいてくる男性は私の外見に口出しすることが多いです。
つき合った男性もそうですし、好意をもってくれている感じの男性もです。
言われることは決まって「スカートとか履けばいいのに、履いてよ」「髪染めてみたら?」が多いです。

私は何着ようがその人の自由と思ってます。
誰しも色々な理由で自分に合っている服、着たい服があると思うので、例え彼氏の服が自分の好みでなくても口出ししません。
なのでそういうこと言ってくる男性が苦手です。
でも男性はそういう方が多い気がします。
中にはあからさまに「女らしくない」だの「主婦がする格好」だの貶してくる人もいました。

今の彼は全くそういうことを言いません。
この違いは何なのでしょうか?
結局そういう男性って見た目重視なのでしょうか?

A 回答 (5件)

見た目を気にする・こだわるか否か それを言うか言わないか の違いでしょうね。



こういう服を着ろ と言ってきた過去の男性は あなたを、より素敵に見えるよう、こうした方が良いよ というアドバイスだったかもしれないし 単に自分好みの女に仕立てたいという支配欲だったかもしれない。

言わない男性は こだわりが無くおおらかであるか、もしくは言いたいが遠慮して黙ってるかのどっちか。

個人的には言わない男性の方が私は好きです。
夫がそうです。
見た目にうるさく言いません。
自然体を受け入れてくれるのかな と思ってこちらも楽です。

でも 心の中では きちんと化粧してイイ女を保ってる女性になってほしいと思ってるのかな…?と勘ぐったりもします(笑)
    • good
    • 1

piromigoさん こんにちは。



男性です。

>この違いは何なのでしょうか?

人の本質を見抜く眼力がある人と、そうでない人の違いだと
思います。

だから外見を重視するのでしょう。
本人にその意識はないかもしれませんが、人の本質を見抜く
眼力がないので自然と外見を気にするようになってしまうのでしょう。

また、piromigoさんご自身がシンプルでスッキリした外見なので
「自分の好みに開発してみたい」と勘違いする男性がいるのだと思います。

私の妻も特に美人でもないし服のセンスがある訳でもないと
思っています。
ですが私にとってどうでも良いことなんです。
(常識の範囲というものはありますが)

今の彼が口出ししないのは、そのままのpiromigoさんを一人の人として、
女性として認めているからでしょう。

お二人にとって何が大切なのかをしっかりと理解しているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識の範囲内の格好をしているなら、私も何着てようと気にならないしどうでも良いです。
服のセンスが自分から見てダサくてもそれが彼らしくて好きだったりします。
でも私が服に拘らないからこう思うのかもしれませんね。

お礼日時:2016/12/29 15:46

かわいくいてほしいとか、綺麗な彼女と思われたい、いい女と並んで歩きたいとか、、


男にはそういう願望もあるのでは。
私も大昔あなたのような感じでしたよ。
しかし、ある人からその髪型は似合わない、スカートはいてほしい、他色々言われ単純な私はその意見にしたがったのです。
そのお陰で私は凄く人生が変わったものです。
あの時あの彼に言われなければ、今の私はいなかったと言える位感謝していますよ。
自分が好きな洋服や格好と、
他人から見た似合う服はちょっと違う時もあるものですよ。
あなたもそう頑なにならずに、人の意見に聞く耳を持ってちょっと冒険してみても良いのでは。
新たな発見もあるかもですよ。
全く言わない男はあなたが何を着ようと関心がないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見に従い服装を変えてみたことはありました。
相手は好みの服を着た彼女を連れ歩けて満足そうでしたが、私は好みでない服を着せられ似合ってるとも思えなかったので不快なだけでした。
相手が喜んでくれるから着ているだけ。心の中では私は彼の着せ替え人形?と思ってました。
私は何着ようと関心のない人のが一緒にいて楽です。

お礼日時:2016/12/29 15:43

どうもよくわからんのは


今の彼氏は何もいわないのなら、それでいいのではないですか

彼氏と彼氏ではない男性の違いなどは
人の数ほどあるはずです

ただあなただって
結婚式には何を着ていこうかとかぐらいは
考えられるはずです

それとも
何を着ようが自由ですか

それくらいは考えるよと言われるのでしたら
それが、女性も含めて、他の男性の
いろいろ口だす人の、考え方と思われていいのではないですか
    • good
    • 0

ごめんなさいm(_ _)m



彼氏に言いたくなる派です。

今の彼氏に男の心情を聞いてみよう。力になれなくてごめんなさい☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A