プロが教えるわが家の防犯対策術!

親とお金のことで良く喧嘩になる。って方はいますか?


私もお金のことでよく親と激しい口論になりますが、そういう方はどのくらいいますか?よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 鬼籍ってどういう意味ですか?


    あと私が言いたいのは金銭的に自立できてなくて、親と金銭的トラブルになる方はいますか?って意味だったのですが、よろしくお願いします

      補足日時:2016/12/27 21:30

A 回答 (3件)

ご年齢がおいくつなのかは分からないですし、口論がどういった形であるのかも分からないので、回答側としてはマジレスは難しいのですが、


自立できていない身である以上は、親に逆らわず、平和にしておいた方がいいのでは。

じゃあもう知らない‼好きにしなさい‼もう助けません‼

って、突っぱねられたら、困るのは、あなたです。

大人しくしておけば、むしろ、あちらから助け船出してくれます。自立できていない間は、結局あなたに勝ち目が無いのですから、あまり揉めないように気を付けた方が賢明だと思います。

親がボケちゃって困ってるとか、親が病気で金が足りてないとか、背景は様々。
遊び金欲しさに口論とか、見栄金欲しさに口論とか、口論も様々。

少ない情報しか提供しないでおきながら、回答した人に対しての補足に「私が言いたいのは」という文面にしてしまうと、イライラを引き起こしてしまいます。
恐らく、あなた本人は口論を避けたい気持ちはあっても、性格上、言い方を選択するのが苦手で、そうなってしまっているのかもしれません。

ご自身の物の言い方と、立場を今一度見直す、いい機会なのではないでしょうか。

時代が時代なので、金銭的なトラブルも絶えない世ではありますが、あなたの努力のお陰で、親御さんと仲良くなれることを祈ります。
丁寧な性格のあなたになら、きっとできます(*^^*)
    • good
    • 2

「鬼籍」というのは、もう亡くなってる方のことを



言います。

金銭的に自立出来てないのは、クルシミマスさんのことですか?

子供が金銭的に自立出来てなかったら、

ご両親、心配でしょうね。

ご両親に同情してしまいます。

クルシミマスさんは、働いてないの?

自分の得た収入内で暮らせば済むことです。
    • good
    • 0

私もお金で親と揉めましたね、お香典やご祝儀で。



両親ともすでに鬼籍に入っていますが葬儀の際に生前の行いが如実に現れていましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!