プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は女性にどの程度の学歴を求めますか

A 回答 (6件)

文系は学士レベル。


理系、医学系、薬学系は修士レベル。

最低でも所謂MARCHレベルが東京の基準。
地方都市だと地元の国立大学でも良い。
    • good
    • 1

学歴なんて考えたことないですね。


普通に会話が出来て家事が出来れば 良いと思ってますけど。
お互い 向き不向きは あることなので、補い合えば言い訳なので。
    • good
    • 1

女性に、という事は、彼女に、という意味でしょうか


だとしたら彼女に学歴を求めてはいません
彼女の、学歴に何の価値もない
    • good
    • 0

教養、マナー、知識、礼節、最新の時事問題や知識を仕入れる習慣、会社で認められている(まともな収入がある)などがあれば実際は学歴は問いません。


高校も出てないなら何か事情があるのかなとは思いますが…

ただ、実際学歴の高低が教養やマナーやモラルの高低と比例することが多いので、合コンや婚活では大卒以上が安全だと思っています。
以前「学歴は気にしないしな」と思って学歴不問の婚活に参加したところ、
暴力やいじめ、パワハラを「いい子ちゃんには分からない」と武勇伝として語るクズ野郎、
おそらく前科があるだろうし今も法に触れてないか心配になるような胡散臭い仕事をしている人、
カップリングしなかった女性を追いかけていく人などとても不愉快な思いをしました。
    • good
    • 0

短大。

または専門学校くらいかなあ。

中卒、高卒は事情を考慮してもチョット構えるかな。
    • good
    • 0

今は、短大位は、最低出てるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています