アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男は彼女よりも学歴が上でないと上手くいかないのでしょうか?

Fラン大在学中で、学歴コンプはないものの、
相手の学歴が自分より上なので...

A 回答 (8件)

男性がご自身にプライドがあれば大丈夫だと思います。

ここでいうプライドはエゴではありません。周囲がなんと言おうと自分がやっていることや目指しているものに自信を持って、生き生きと生きていることです。
一方、誰もそんなことを言っていないのに、きっと自分の方が学歴が低いと思われてる…そんな他人の評価で自分を判断する男性は、自分より学歴が上の女性と付き合ってもうまく行きません。
「いや〜彼女は僕よりすごいんだよ」と誰の前でも堂々と言えるかどうか、その時自分が卑屈に感じていないか、というのが良いチェックポイントかもしれません。
長い目で見れば、学歴よりも大事なものがたくさんあります。
お相手の女性が、そのままのあなたを選んだという事実が何よりも大切、そこにフォーカスすればきっと上手くいくと思います。
    • good
    • 1

確かに東大女子はモテない歳とっても独身率高いと聞きます。



しかし一方で、高卒のプロスポーツ選手と一流大卒の女子アナという組み合わせは掃いて捨てるほどいます。

単純に学歴の上下というより、男は頼られる、女は頼るという関係の方が、多くの人にとっては居心地がいいんでしょう。
    • good
    • 1

一般論ですが、上手くいかない場合が


多いと思います。

女性は、彼氏、夫を尊敬したいのです。

尊敬出来る男でないと抵抗があります。

あの女性宇宙飛行士の「山崎 直子」さんも
結局離婚しています。
    • good
    • 0

彼女との相性にもよると思うんですけど


僕の友人は、高卒なんですが、2才年上の大卒の彼女と長く付き合った末結婚しました
結婚してから、とっても頑張って、起業して2つの会社を経営する社長になり、お金持ちになりました。
結婚してすぐに、通信ですが大学に通ってましたよ。

ちょっと学歴が上の彼女だと、俄然頑張って出世するパターンと
コンプレックスを乗り越えられなくて卑屈になってしまい、
紐みたいになっちゃったり浮気をしてしまうパターンも知っています。


結局は、男の方が、学歴が上の方が何かと良い面が多いとは思いますが、
友人のように、相性によっては、頑張って成功する事もあると思います。

やっぱり相性って大事だと思う。
    • good
    • 2

学歴よりも中身とやる気です。


彼はFラン大の1番下で、本当に常識すら知らない人で、将来への意欲がない人だったので、先行きが不安になり別れました。
資格は重要ですね。
と就活の今気づいた私はすでに遅しで、焦りを感じてますけど、将来について前向きで、意欲がある人なら、Fラン大だろうが気にはなりません。
私の兄も彼と同じ大学出身でFラン大で、彼女は薬剤師と学歴も資格もある人ですが、兄もちゃんと就職できて頑張っているので、上手く行ってます。
婚約しましたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中身とやる気...!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/12 22:10

私の旦那さんは、私より学歴低いですけど、全く関係無く過ごしていますよ。


この質問見て思い出したくらい私も忘れてました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい限りです。

お礼日時:2018/03/11 22:35

学歴よりも


その先の仕事で変わってくるかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重要ですね。Fラン大で、就活が不安しかないので国家資格の勉強をしてます

お礼日時:2018/03/11 22:34

学歴で結婚する時代は10年前に終わってるよ、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました

お礼日時:2018/03/11 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A