アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gtxが750tiくらいがいいです!予算をオーバーして7万くらいになってもいいです…。使用目的は主にアニメとマイクラです。マイクラの方は最低設定でかまいません。マザーボードとか選び方とかよくわからないので質問しました。

質問者からの補足コメント

  • 今後のためにも自作pcwにチャレンジしてみたいです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/28 00:28
  • DVDドライブて絶対に必要ですか?もし違うのであれば外したいです…
    それとモニターは持ってるのではずしておけですw

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/28 00:30

A 回答 (6件)

>マザーボードとか選び方とかよくわからないので質問しました。



 店員に相談した方が早いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店だとその店のものしかオススメしないことがあるかもしれませんし質問した方が詳しい方があるかと思いました。

お礼日時:2016/12/28 03:12

http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084039759- …リンク先でめぼしいものを落札して、HDDを交換すれば、サクサクウド来ますし、よければ、メモリーの交換をすれば、操作は満足ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもこの前友人がお金を払ったのに届かなかったと言うことがありましたのでなるべくあそこは使いたくありません

お礼日時:2016/12/28 03:13

自作PCで必要なパーツ・・・



CPU
マザボ
グラボ
電源
メモリ
HDD
ケース
CPUクーラー
DVDドライブ
モニター

この中で絶対に1万円超える物は、CPU、グラボ、モニターくらいですかね
CPUは、i3くらいじゃないと予算オーバーになるかもですね。
750tiのグラボは16000円するので、多分これが一番高価だと思います。

http://kakaku.com/item/K0000832917/

CPUはこれですね。
LGA1151なので
マザボは、LGA1151対応のマザボを選んだらいいのです。

http://review.kakaku.com/review/K0000894721/#tab

マザボはこれとか

この3点だけでおおかた35000円くらいですね。
モニター11000円くらいとして、46000円

CPUクーラー3500円
DVDドライブ 3000円
ケース 4000円
HDD 5000円
メモリ DDR4 10000円
電源 6000円

この6点だけで 31500円

合計 77500円

これがぎりぎりな値段ですかね
これ以上安い物もありはしますが、安い部品で揃えると長く持たないので
正直これ以下の物はお勧めしません。

CPUは本当ならi5くらいにしたい所です。
i5だったら、ほぼ速度に困る事はなくなります。
i5にする場合は、あと1万円くらい足さないと無理ですね。

CPU貧弱でグラボ性能あげてもグラボの性能にCPUがついていけなくなるので
結果、ゲームスピードが遅くなります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ショップパソコンにすれば、予算内に収まってOSまで着いてきて自作より高性能ですが



それでも自作に拘りますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも今後のためにも自作pcを作りたいです

お礼日時:2016/12/28 03:10

NO.3です。


肝心のOSの値段をいれているのを忘れてました。
WINDOWSがないと動作しません。
WINDOWSをインストールさせる為にDVDドライブは必須です。

WINDOWS10 HOME 17000円
WINDOWS10 PRO 22000円

ホームは使い勝ってが悪く不評ですね。
PROの方がマシです。

http://kakaku.com/item/K0000800909/
http://kakaku.com/item/K0000800907/

モニターは必要ないって事なので-11000円で66500円だけど
WINDOWS10のお金足すと

HOMEの場合・・・83500円
PRO ・・・88500円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8800か……他のパーツを極力安いのかったらもっと値段が抑えられますかね?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/28 11:02

>DVDドライブて絶対に必要ですか?もし違うのであれば外したいです…



OSや各種ドライバーのインストールは、どーやってしますか? (^_^;

https://www.pc-koubou.jp/pc/core_i5_desk.php?pre …
ショップオリジナルを参考に見ながら選ぶといいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!