アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの構成が下記のものになります。

CPU : i7 11700F
M/B : ASUS PRO H510M-C/CSM
GPU : NVIDIA RTX A2000 ENQRA2000
メモリ : アドテック ADS2933D-H16GW
電源 : SST-TX500-G 500w

i7-11700FはCPUにグラフィックを持たない為、別にグラボを必要がありとの事で。
グラボを付けても付けなくても、電源を入れますと、
ビープ音が 長音1回、短音3回 なり画面も真っ黒なままです。

メモリー(1枚、2枚)を外したり、グラボも抜き差ししているのですが、
画面が真っ黒なままですので、
M/Bのバージョンを上げたくても操作も出来ません。

現状、何が原因でビープ音が鳴るのか、また、画面が出ないのか分かりません。
お助け下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

起動時になるブザーは、BIOS がエラーを知らせてくれる Beep 音と言います。



BIOSの警告音(ビープ音)
http://ameblo.jp/larkex100/entry-11983260965.html

-・・・(長音×1、短音×3):
・グラフィックボードがない、あるいはグラフィックボード RAM のエラー。
・グラフィックボードの故障か、もしくは正常に挿さっていない。
・接続チェックや別のグラフィックボードに交換するなどしてみましょう。

Core i7-11700F なので、内蔵グラフィックスはありませんから、グラフィックボードを取り付けなければ、グラフィックボード関係のエラーが出るでしょう。上記を見ると 「長音×1、短音×3」 でばっちり当たっています。

問題は、グラフィックボードを取り付けても表示が出ず、同じエラーが出続けることです。一番怪しいのは、グラフィックボードの不良です。

このパソコンで起動したのが初めてなら、グラフィックボードの初期不良か、補助電源が必要なグラフィックボードの場合は、PCI-Express 補助電源ケーブルを接続していないとか、PCI-Express×16 スロットのちゃんとグラフィックボードが差さっていないとかが考えられます。

nVIDIA RTX A2000 ENQRA2000 と言うグラフィックボードはあまり見かけませんね。このグラフィックボードは、消費電力が 70W なので PCI-Express 補助電源が不要みたいですから、その件は考えなくても良いですね。

NVIDIA RTX A2000
https://www.elsa-jp.co.jp/products/detail/nvidia …

他にも、CPU やメモリ、マザーボードの故障などがありますけれど、Beep 音からすると、グラフィックボード関係が最も怪しいです。代わりになるような、補助電源が不要なグラフィックボードに交換して、表示が出るかどうか試すしかないでしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B07N2YF13J ← ¥3,700 玄人志向 NVIDIA GeForce GT 710 搭載 グラフィックボード 1GB GF-GT710-E1GB/HS
    • good
    • 0

BIOSから発する警告音、またはコンピュータ内の電子ブザーからの音の可能性があります。


次のページでいろんなパターンがあります。
聞いて確認してみてください。
https://www.reneelab.jp/bios-abnormal-sound.html
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1

>>ビープ音が長音1回短音3回はどういう意味ですか?



長音1回短音3回:GPU(グラフィックメモリ)に問題があります。 規定の位置に挿入されていない可能性もあるので、正しい位置に挿入されているか確認しましょう。 高い長音の場合:PCがうまく冷却されておらず、熱を持った状態です。 PC内のごみやほこりを取り除き、冷却ファンの動作チェックをしてみましょう。

検索するとこのように書かれていましたのでチェックしてみてください。
問題はグラボだけではなさそうですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A