アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の過去が許せないというスレッドは他にも見受けられ、中には類似している内容もありますが、より多くの客観的な意見を頂戴したく立ち上げました。どうか最後までお付き合いください。

現在私、20歳、彼氏37歳の17歳差カップルです。逃げ恥のような親戚同士ではなく、不倫やバツイチ同士でもありません。職場のお友達から、知り合いの知り合いでの集まりで仲良くなりました。
私の初体験は彼ではありません。それなりに普通の恋愛をしてきたつもりです。


事の発端は彼の部屋でエイプリルフールズという映画を見ていた後のことです。
エイプリルフールズは、多くの女性とセックスしたいがために、医者と偽り最終的にはレストランで一人の女性にあなたの子を妊娠したから責任を取ってほしいと言われる…みたいな映画なのですが、それを私が笑ったり楽しく二人で観ていました。
私はこういう映画を、「男としての何人もの人とセックスして、挙げ句の果てには子供をつくらせるなんて最悪だ」ということは一言も口に出さず、ただただ「面白い三谷幸喜の映画作品」として見ていただけでしたが、彼は私がこういう性の話題には寛容であると勘違いしたようで、その日の夜、車で彼の家から私の家に送ってもらう途中、歩道で男女女の3人が歩いていると運転座席で「これから3Pするかもしれない」と突然言いだしました。
本当に突然でした。元々私は彼は普通の一般男性よりも性欲が旺盛であるということを知っていましたから、またいつものやつか、とおもって聞き流そうとしたのですが、そのあとに続いた言葉は聞き流せませんでした。
3Pをしたことがあると告白してきたのです。あまりの衝撃で、びっくりしました。
彼はどうやら男男女もあるし女女男もあるようなのです。その理由を問いただすと、楽しかった、スポーツだよ、と言われました。
しかし、その数回をやっただけでもうやめた。もうこれからはしないでおこうとおもった、だから今はもうやっていないと言われました。
その後はあまりの衝撃で、家に届けてもらった後、さよならのキスもせず、挨拶もそこそこにすぐに車から飛び出したのですがその次の日に呼び出して、私が怒りました。

どうして急にそんなことを言い出したのか、別に言わなくても良かったことなのではないのか。そもそも、私があの映画を楽しく観ていたから言ってもいいだろうなんておかしい。
しかも愛する人とセックスして心も体も満たされるのが本来の理想なのに、そんな快楽だけを追求するなんて嫌だ。
と、まずは夜に冷静を努めて書いた文章を読み上げて怒りました。私もその時は怒っていましたから、もっとひどい過去があるんじゃないかと思ってしまい、聞かなくてもいいものを、彼から今までの経験人数、300人であるということも聞きました。
この300人というのは、彼が大雑把に言った数字なので当てにはなりませんが、数え切れないくらいには、ということだと思います。
しかし、エイプリルフールズのように妊娠させたとかあるいは堕胎させたとか、本当は隠し子があるとか、離婚経験がある、とかそういうことは一切ないようです。私が日の間隔を置いて三回も四回も聞きましたが、「本当にない」と言っていたのでそれは本当だと思います。


彼がいうには、自分は大学生に入るまでずっと成績優秀で真面目に生きてきた(県で1番の公立高校に入学しています)。予備校生の時に初めて彼女が出来て、志望する大学が離れてしまい遠距離になった。その時から、七年間彼女と付き合ったけれど、月に二回会う程度でセックスもままならなかったから、セフレを作ってしまい、七年間でそのくらいの数字になってしまった。27歳くらいまでは、アウトローで不真面目な生き方をしてきたけれど、性病になったり(今は治療して完治。性病には気を使っていて、今はなんの病気も持っていないです。診断書などちゃんと見せてもらいました)ストーカーまがいなことをされたりと怖い思いもした。だから、27歳くらいからこの10年間は真面目に生きてきた。と言われました。

彼女と自分と誰かの3人で3Pなどはしたことがないらしく、彼女とセックスをするのとセフレとセックスをするのとでは、また別物だったと。わたしは彼女に対して罪悪感はなかったのかと問い詰めますと、あったけれどだんだん麻痺してきた、僕もこれではダメだと思い、彼女に別れを告げたけれども、彼女の方からやり直したいといわれ、元サヤになった。今思えば、彼女のほうも浮気をしていたのかもしれないともいわれました。

ストーカーになったり、性病になったり、大変なことになるとわかっていたのに、どうしてそんなことを続けたのか、どうして大変なことになるとそこまで想像出来なかったのか、友人にいつか刺されるんじゃない?と言われるくらいまで遊び倒して、「楽しかったよ」「スポーツだよね」なんて普通は言えないよ、いくらなんでも想像力にかけているし、そんな人だとは思わなかった、と言いますと


その時は冷静な判断ができていなかった。エイプリルフールズの松坂桃李くんみたいに騙してた訳じゃないんだけど、ちょっとコツを掴めばホイホイだった。だから、調子に乗っていた。
実は元カノにも300人ぐらいの人ととセックスしたことがあるといっても、「すごいね」くらいで(後で私が、「それはその元カノ達が300人の話を聞いた瞬間にあ、こいつ、こんなやばいやつだったのか、別れようとおもったからだよ」と後で言っておきました)君がこんなに怒るとは思っていなかった。怒りをあらわにした人は初めてだ。今まで、「もうこれ以上足を踏み込んだらだめだからやめよう」という反省はしたけれども、行動そのものを反省したことはなかった(つまりいい経験をした、楽しかったと考えていたようです)すみませんでしたと誠心誠意謝ってくれました。自分を蔑ろにするなと20歳から声を荒げて怒られたのは初めてだと言われました。


私は彼と結婚を前提にお付き合いしていたので、本当にショックでした。彼の年齢のこともあって、早く結婚したほうがいいだろうと思っていたのに、これでは、不安ばかりが募ります。本当にこの人と結婚してもいいのかどうかわかりません。彼は年齢のこともあるので結婚しない=別れると同じなので、本当に悩んでいます。

彼は今はもう何もやっていないし、今までたくさんの痛い目にあってきたし、遊ぶことももうやった。僕は性とかそういう深いところの倫理観がぐらぐらだから、君のようなしっかり怒ってくれる女性が必要だと思った。20歳だからとか関係ない。そう言われました。

しかし、私は彼の体に300人の女の人が触ったんだと思うともう背中に虫酸が走るしどうしても考えられません。少なければ少ない方がいいとは言わないけれどその数は多すぎます。私とセックスしているときも、彼は過去の人たちを全く思い出さず、今、その人のためだけにセックスをすると言っていますが私は、こうやってしたんだろうか、ああやってしたんだろうかと考えてしまうでしょう。
私はまだ齢20歳で、そんな大きな過去を一緒に持てるほど度量がありません。あなたがこれからどんなに楽しい未来を作ってくれようとも、わたしの心の中にずっとあなたの過去が思い出され、その度に傷つくのは嫌です。
彼にそんな過去かあったということを、私は受け入れがたいです。私は、とても素晴らしい過去じゃなくてもいい。でもたわいない過去を愛せるような、そんな人と結婚したい、だから、別れたいということを伝えました。

すると、いつも君が苦しみだしたらその度にぶつけてもいい、溜め込まないでほしい。何年も何年も経っているけれど、苦しめている材料になっている瞬間があるなら、いつだって言ってもいい。
相手を否定する部分は必ずあるし、仮にそれが大きくても、それを凌駕する大きな肯定するものがあれば、総合的にいいんじゃないかと思う。

こんな風に言ってくれる男性は他にいないんじゃないか、これさえ我慢できればいいんじゃないのか、そう思いますがどうしても、結婚を悩んでしまいます。

彼は本当に、過去のその10年間ほどについてを話さなければ、本当に良い男性です。だから、ショックでショックでなりません。
優しくて本当に大好きです。

きっと母に言うと「そんな人絶対やめなさい」と言われますし、それでは言わなくてはいいことなのですが、隠すことで母を悲しませることもしたくないです………。

やはり、スポーツだよ、とか楽しいとか、そういう感覚を彼が持っていたということがどうしても解せません。これは私が20歳だからでしょうか。37歳にもなって、どうして20歳に怒られて嬉しいとか言ってるんでしょう?この人は。

男の人に質問なのですが、
性病の危険性は今ほど徹底教育の時代じゃなかったのもあるかも
あと、今みたいにネットで調べられるほど情報量の少ない時代、自分の世界が目の届く範囲だけのぐっと狭い感じ

『男としての価値をあげるためにセックスしてた』訳じゃなくて『セックスするほど男としての価値が上がる感じがした』だよ。
目的→行動じゃなくて、行動→結果からの習慣というニュアンスです

と言われたのですが、たかがセックスで男としての価値があがるんですか?
あと彼の時代というひどく主観的な意見が出てきたので、客観的にどうだったのだろうとみなさんの意見がほしいです。

皆さんはどう思われますか?
客観的な意見がほしいです。本当に悩んでいます。37歳で300人は少ないですか?多いですか?あなたでしたら、この過去を受け入れることが出来ますか?

A 回答 (8件)

多過ぎます、性癖は変わらないから自分は無理です。


年をとって欲が減っただけで自分とは倫理観が合わないです
    • good
    • 0

えーと、一般論で言えば、生涯を通じてであっても経験人数が100人を超える人はそうそう居ません(苦笑)。


300人を少ないと言える人は、ほとんど性の化物のレベルでしょう。
(知人に似たような人もいるのであまり強くは言えませんが。。。)

でも、過去は過去であり、現在の彼そのものとは違います。
結局のところ恋愛は主観の世界でしかありませんから、誰が何を言おうがあなた自身がどう感じるかです。
例えば10年後のあなたが、彼の過去を許容できているかどうか。20年後のあなたはどうか。
絶対の正解はありません。敢えて言うとすれば悩んだ末にあなたが出した答えは全て正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

悩んだ末にあなたがだした正解は全て答えです。胸に刺さりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/27 23:33

とても伝わりやすい貴女の文章力に、キチンとしたお嬢さんでしっかりと親御さんに教育された真面目で誠意ある人柄である事が伝わって来ます。


そんな貴女ですから、彼氏の過去に驚きと嫌悪感が出てもそれは当然の反応と思えます。

私は貴女と同じ女性ですが、この彼氏さんの過去の話を聞いて貴女の感じた事に同感です。
300人は異常です。
37歳で独身と言え、この数字は多すぎると思います。
今は症状が出ていなくてもAIDSの保有者かも知れませんし…
それだけ奔放に遊んでいたなら他の潜在型のウィルスも保有しているかも知れません。

私だったら無理です。

アブノーマルなセックスを楽しんでいた時点でもうアウトです。

むしろ怖いです。

女性を性欲の対象としか見てない行為を楽しんでいた時期が長くあった事自体、許せないです。

この後貴女が彼とどうするのか、それは貴女が決める事で
今すぐ別れなさい、など言いませんが
私だったら嫌悪感と恐怖でそんな彼とは直ぐ別れると思います。

むしろ彼の過去が早目に分かって良かったとさえ思うでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早目にわかったのは本当によかったです。真面目で誠意のある、と仰っていただき、本当にありがとうございます。

やはり病気の危険性は否めませんよね……別れた方がいい、と思うようになってきました。

お礼日時:2016/12/27 23:43

少し話も、見た映画の影響で、盛っている感じがしますね。

しかし、男性が30過ぎれば、経験があるのは一般的でしょうね。
そこで問題は、あなたの捉え方ですが・・・出会うまでの出来事であって、300人でも3000人でも同じです。
要は自分以外と経験があることでは、過去なのでどうしようもありません。それを踏まえて 付き合っていることを 自分に言い聞かせることです。
自分の前の人たちは、あなたを見つけるための、踏み台であったのです、それがなければ、あなたの価値観も 存在しませんでした。
ですから、ある意味では、その女性達あっての自分であるから、悩むことも、ないしそれで別れるのも あまりに 潔癖すぎると思いませんか!!
もし それが元で別れると、心配なのが あなたに起きる トラウマなのですよ。
克服して、別れても継続しても、いいのではないですか!!
それくらいで、男の価値観の見方を、変えてはいけませんよ!!
ただ心配なのは、歳をとって、彼が、遊びを再発すると危険ですね。
それが一番心配ですね。別れても 赤い糸があれば きっと繋がるので、一度距離を 置いてみるのも いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話はわたしと彼のやりとり、考えなどを忠実に、書いたつもりです。なので、盛っているということはありません。しかし、そう見えてしまったのであれば、そうですね、わたしの文章能力が足りなかった、ということですね。

そうですね、過去だからしょうがないといって付き合うか…ここがわかれめですよね。

お礼日時:2016/12/27 23:48

若いなぁ〜


多分、長続きしないので別れた方が良いですよ。
    • good
    • 0

まともな恋愛をしたいと思う価値観の人なら数は多くならないでしょう、まともな恋愛は一度の恋愛で胸が張り裂けそうになり、


苦しくなるでしょう。誰でも良いって考えなら数が多ければ多いほど武勇伝となり勲章とでも思うでしょう。
その価値観の男性とでも構わないという人なら合うのでは
無いでしょうか?ネットでも見かけると思いますが、童貞と
馬鹿にする風潮が、経験数が多いほど=モテるという風潮が
男としての価値観があるという認識に多くつながっているのです。
今でも童貞は風俗にいってでも卒業して来いという様な
事を煽って言っている人間がネット上には数多くおり、
数が多い事を自慢げにしている男は多いですが、その心理には
自信の無さを数の多さで埋めているという事でもあります。
自分はモテてきたのだ、多くの女性と行為をしてきたのだ、
これだけ自分は女性とデキる価値があるのだと
思い込むことで自分の存在意義を確かめているという部分もあるでしょう。

人それぞれ価値観は異なりますが、彼氏に真摯に愛してほしいと
思う人ならば、過去の異性経験が気になるものでしょう。
風俗経験等も気にする人もいるでしょう。
数々の経験をこなした人でも構わないというなら
合うでしょう。それがもし嫌だというなら合わないでしょう。
それは男女どちらの立場でもいえる事です。
結局は数をこなしてきた事を受け入れられるか、受け入れられないかの
問題です。
ただ、人を傷つけず、人を懸命に愛して生きてきた人は、
30代でも経験人数は微々たるものです。愛している人以外、
抱きたくないという人もいるのです。こういう価値観の
人と出会えば、どれだけ価値観が違うかわかるのですが・・


私からすれば、一人の人を愛する時間さえ一生あっても
足りないと思うのに、中々理解できない世界ではあります。
30代ですが昔から性病の知識くらい誰でも多少は
持っているでしょう。2000年台前半には
もうネットもある程度一般的でかなりパソコンも普及してるし、
調べようと思えばいくらでも調べられたし、性病等は10代でも
知っていました。知識の問題ではなく、価値観の問題ですね。
    • good
    • 1

客観的な印象としては無駄に文章が長い、それだけです



>優しくて本当に大好きです。

自分の好きな部分しか見れていないという事ですよ
    • good
    • 2

(爆)話を、盛るのは 彼ですよ!!!


話の中の様子ですと、それほど遊んだ感じがしませんがね。300人を相手にするには、遊び人か、ゼイ学でないと できないことです。仕事していて それだけ遊ぶには 水商売でしたら 可能性があるが、サラリーマンでは 難しいと思いますからね。
まさか 便所で、小便するのとは 違って 相手があるので、そう簡単にはいきません。
私でも・・・・なのに それだけとは、半信半疑ですからね。
あなたに 格好つける感じで、彼が盛っていると言うのですよ。理解できたかな〜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています