アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時給600円で、アパートに住んでいる人が、お金を貯めて、家を買うにはどうしたいいでしょうか。

A 回答 (10件)

時給600円、1日8時間働いて6400円、月に25日で16万円


1月の生活に必要な金額が11万円ですから、5万円の貯金が出来ます

10年で50万円、30年で150万円溜まりますから、田舎に行けば中古物件は買えますね。

http://inaka.suumo.jp/list/__JJ_RS071FC001_kbz11 …
    • good
    • 0

私ならまず高収入の仕事に転職したいです。

で財布(預金)を2つに分け、1つを定期預金などにして使わないようにします。私は金融機関ではないですがポイントサイトを使っています。お小遣いを稼げる上、ポイントに年利1%強の利息が付きます。私は30代ですが親にバリアフリーの家を建てることを目標の1つにしています。
http://www.gendama.jp/invite/?frid=6137996&ref=9 …
    • good
    • 0

出来ない事は望まない事です


分相応ということです
    • good
    • 0

アパートを出てフィリピンなどの生活費の安い国で半年暮らすと英語が話せるようになります。

日常会話程度は話せるようになるまで頑張ってください。
東京五輪があり、外国人が日本への旅行によく来ています。
ホテルやレストランなど海外の人がよく来るお店での仕事があると思いますよ。

以前、○○まで乗せてって段ボールを持っていた男性を車に乗せた時に自分探しで海外に1年いたって言ってましたもの。
英語が話せれば英会話も教えれますし、向こうの生活費は安いから十分に生活出来ると思います。

考え方も変わってイイと思います。
また、気候が良いのでずっと住むのにも良いと思います。
一軒家に住めるでしょう。
    • good
    • 0

なにかスキルを身に付けて、時給の高いところで働くとか、さらに正社員になるなどしないと。


いまのままでは無理でしょう。とにかくなにか資格になるものを身に付けて、それから仕事を変えるなりしないと。なにか特技などないですか?
    • good
    • 1

まず旅費を貯める。


世界では貨幣の価値が日本と桁が違うところがいくらでもある。
そこらの植物を集めて家を造るところもある。
ほとんど金はかからない。
集落になじめば土地もくれる。
日本を出ろ。
生活費は1日1ドルあればおk。
弓や吹き矢の練習を。
餓死するし。
    • good
    • 0

まず無理です。

    • good
    • 1

時給600円て、最低賃金法に触れるんじゃない。


それとも、減額措置がなされているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時給600円は仮定です。

お礼日時:2016/12/30 21:31

時給600円って最低賃金以下ですよ?


さっさと普通の仕事に変えて
別の仕事も始めて、収入を増やすしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時給600円は仮定です。

お礼日時:2016/12/30 21:31

収入を増やすしかありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!