プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが嫌いな都道府県知事、地方首長経験者は誰ですか?

ちなみに自分は、
・横路孝弘(北海道) : 民進党(民主党)所属。元社会党員。民進党(民主党)を反日極左政党に育て上げた元凶。
・舛添要一(東京都)
・青島幸男(東京都)
・美濃部亮吉(東京都) : 時代遅れの社会主義者。今日の都の借金体質の元凶。
・橋下徹(大阪府知事、大阪市長)
・横山ノック(大阪府)
・細川護熙(熊本県) : 血統しか取り柄がないボンボン。のちに内閣総理大臣にもなっている。陶芸家としては好きだが政治家としては嫌い。
・東国原英夫(宮崎県) : ただの芸人あがり
・翁長雄志(沖縄県)
が嫌いです。

A 回答 (7件)

山形にはこういうお方もいらしゃいます。


http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201602/201602 …
    • good
    • 0

兵庫県知事---保守王国に胡坐をかいていて、NHK大河ドラマ「平清盛」に


画面が汚いと因縁を付けたり、「また関東大震災があればチャンスだ」の暴言、
家島の漁協で一人当たり@¥2,000-を配らせて投票依頼とか----。
県政が播但県政で阪神間や丹波は後回しの差別。
    • good
    • 0

大阪府知事


信念があるのかね
大阪府民も可哀そう選んだのは自分だけれど
    • good
    • 0

もちろん、福岡県飯塚市の斉藤守史市長でしょう。


賭けマージャンを堂々とやって、しかも市長を辞めたらまたやると言っています。
こんな首長はクビです。
    • good
    • 0

現東京都知事。


都民では無い自分ですが、都知事の影響は都民だけに。
ウワサされているが塾生と供に国政に、立候補した場合
その政党・候補者を支持はしません。

私も現沖縄県知事はキライです。
    • good
    • 0

静岡県知事 川勝平太



たしか、県知事選への立候補について
「そんなことは考えていません」と言った翌日だか数日後に立候補表明をして
その時にはもうポスターやら選挙戦術が完璧に出来上がっていた。
「それが政治」と言ってしまえばそれまでだが、
平気で噓をつく人間を自分たちの県の首長とするのは悲しい。
    • good
    • 0

千葉県知事。

仲良しだけでなんとかなると思う愚かさ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!