プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築2年目にしてネズミの被害にあっています。どうもエアコンの室外機などの配線が外壁を通して内部に入る穴に、隙間が空いておりそこら辺から侵入しているように思われます。よくねずみ駆除業者に頼んでそのような穴を塞ぐ作業をすると何万も費用がかかるようですが、工務店の責任でこのような穴を全てふさいでもらう事はできるでしょうか。隙間をパテで埋めるとか金属製の網で塞ぐと言うのは常識のような気がしますが、新築の段階で普通そのような事までは、工務店ではしないのでしょうか。

A 回答 (3件)

普通に日曜大工センターで壁の穴を埋めるパテが売られています。

200円もしませんよ。白い粘土のようなものなのでご自分でも施工出来ると思いますが。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パテですか、埋めてみます。

お礼日時:2017/01/01 21:02

新築であろうが、ネズミの頭が入る隙間があれば、そこから侵入してきます。

ネズミって隅っこを歩く修正なので、そこにネズミ捕りを置く。目立った小さな穴があれば、安くて簡単なので自分で埋める。

新築の段階でも引き渡し直後でなければ、工務店は有料でしかやってくれないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネズミホイホイ仕掛けました。工務店には相談してみます。

お礼日時:2017/01/01 21:09

私はゴキブリは叩き潰しますが、ネズミはダメです。


遭遇したら気を失います。
なので、絶対、業者に連絡してどうにか即、させます!!
お金を取ると言ったら暴れます!
手抜きしてて何だ!
クレーム、言うべきです。
早くして下さい!奴らは増えます(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

工務店で対応してくれそうです。箸の上に落ちてる黒い粒、ウンコでした。ショックです( ; ; )

お礼日時:2017/01/01 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A