アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欠陥については 周囲のお宅も話も進まないままなのですが、一昨日、『大変ーー主人がねずみがいたーーー!!』と騒いでいて昨日家の周囲を確認したところ 家の裏側に穴が掘ってありました!! ねずみの巣に違い無い!!

お隣のうちは 今年春くらいにねずみを発見したらしいです。 知り合いの建築屋さんによると 新築でねずみがもうでるなんておかしい。 ねずみ駆除などの対策は普通してあるはずだよ。と言っていました。

今朝 購入した不動産屋に電話してきいたら、『ねずみが侵入しないように 塞ぐようにはしてあるんですが... 今回のケースは初めて聞くので調べて折り返し連絡します』との事でした...(~_~;

ねずみ対策どうしたらいいのでしょうか? 増えたり家の中に住まれたら嫌なんですけど....教えて下さい。

A 回答 (4件)

建物の基礎部分に通風の為の穴があけてあるお宅があります、この部分に網などを取り付けて、鼠や小動物が入らないようにしてありますが、網が外れていることもありますので、不動産屋に確認してもらっても良いかもしれません(ご自分でも確認できると思いますが、)

鼠がいると意外とゴソゴソする音が天井や床下壁の中などから、聞こえることがありますので、気をつけていたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 とりあえずネズミ捕りをしかけてみました。 ちょこちょこチェックしてみたいと思います。 

ねずみは日本国中いたるところにいます。

ねずみ駆除の対策がしてあるとの事ですがどのような対策でしょうか?
ねずみは、コンクリート基礎の下を穴を掘って進入、下水道管の中から進入と、いたるところから床下,壁の中、天井などに入ってきます、ねずみの駆除は99%無理だと思いますが対策として,ねずみが食べると死んでしまう薬とかネズミ捕り(金網式、粘着式など)ありますが完璧ではないと思います、ねずみの穴は塞いでもまたあなを掘ってしまいますが穴には砂利でも詰めておくほうが良いと思います
餌は動物の餌だけではなく、キッチンにある野菜などの食品も餌になります、やっかいな動物です

この回答への補足

すみません 追加で...質問させてください。 私、不動産屋に電話して聞いたのですが...やはり聞いても意味無い事だったでしょうのでしょうか? 知人に言ったら 不動産屋に言ったって仕方ないよ、綺麗にしていないからねずみが出るんだから、電話して言う事自体恥ずかしいとすっごく怒っていました samii23さんもそう思いますか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 どこでも入ってくるのですね....本当やっかいです。綺麗にすることを心掛けます。

ねずみは嫌ですよね。

なぜ、ねずみが出るかと言えばそこに食べ物があるからなんです。新築後と言う事なので、床下なんかに職人さんの弁当のゴミなんかが忘れられて、ねずみが住みついたかも知れませんね。

とりあえず綺麗にすることです。

この回答への補足

ありがとうございます。 お隣はわんちゃんと ウサギを飼っています。 餌があるのわかっていて..でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

家周辺を綺麗にするように心掛けます。

ご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/su30.html
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。 拝見しました参考になりました。