誕生日にもらった意外なもの

年末ジャンボ宝くじ
今年はとうとう10億円ですね!
毎年1万円分ぐらいは購入してますが、全くかすりもしません。
確率も凄いことですが、身の回りに当選者がいない(言えないかも)ですが、当たってる方はいるのでしょうか??
また、どのくらい購入してますか?
教えて!

A 回答 (6件)

かすらないのが普通。



買った事もない。

貴方のその1万で、美味しいものを食べたりしたほうがいいのでは?

「当たるカモ知れない」という「夢」を買うには、

金額が高過ぎ!!
    • good
    • 0

買ってますー^^10枚づつ。


あれは夢を買ってるんですけどね(笑)

私はロトとかBIGを毎週買っています。
ちょこちょこ当たりますよ。年末も5等が当たりました。2100円だったかな?

さて当選ですが、去年の3万円弱が最高ですね。
でも友達が100万単位で当てたので私も当たらないかなーって思ってます。
買わないと当たらないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末ジャンボもかすりもしませんてました〜笑
当たるまで夢を買ってみまーす!

お礼日時:2017/01/02 09:38

うちの姉は宝くじ派。

私はスロット派。

貴方は宝くじの確率、知ってますか?

宝くじってギャンブルはかすらない。そんなもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確率すごいですもんね!
パチンコしてた方がいいかな〜笑

お礼日時:2017/01/02 09:39

大体買うとしても10枚ですねー。


あたりもかすりもしないですね。
やっぱり、都会は買う人もおおいぶんあたっている人もそこそこいるのでしょうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たってる方を見てみたいものです。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/02 09:40

今回は20枚買いました。



今までに1万枚は買ってます

まだ当たり最高一万円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1万枚??
やっぱり当たりは無いのかな〜って感じちゃいますね…

お礼日時:2017/01/02 09:41

確率論的にいますと、胴元(国)が半分ほど持ってゆきますので、


期待値は、購入額の半額以下です。先日のTV番組で、地球に
降って来る隕石に当たる確率より低いといっていました。
一等当選者はいるとは思いますが、公表はされませんので
枠が全部埋まったのかどうかも判りません。
今までの年賀状でも当たりませんので、期待はできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確率を見ると買う気が失せるんですが、ついつい夢を買ってしまいます…
当たることは奇跡なのは知ってますが、身の回りにその様な噂の人すらいないのが悲しいです、、、

お礼日時:2017/01/02 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!