プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は2シーターのスポーツカーにしか乗りたくないと常々思っておりますが、結婚を機にそうも言っていられなくなりました。
妻が「チャイルドシートはどこにつけるの!?」と言うためです。
複数の車を所有するゆとりはないため、条件の合うとびきりの一台を購入しようと考えております。
以下の条件に合う車をご存知でしたら、ご存知なだけ教えていただけないでしょうか。

条件

・金額の上限は1200万円
・クーペもしくはハッチバッククーペ
・外国車
・4人乗れる
・スポーツドライビングが楽しめる
・車重1550kg以下
・排気量2500cc以上
・ハンドルの左右は不問

私自身では、TVRのサーブラウとBMWのM3くらいしか思い浮かびません。
他にも条件に合う車をご存知でしたら、是非お返事をいただきたいと存じます。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (10件)

難しいことはわからないのですが


経験の部分だけ。

ドイツ車に数台乗り継いでます。

そういった条件でしたら
わたしでしたらやっぱりM3にするかな?
と思いながら読みました。
CLKはどうでしょうか?
少し前に購入を考えて
ディーラーで何度も試乗したのですが
わたしにはちょっと???だったのでやめましたが
M3よりは若干車内が広い気がします。
ただムダにドアが大きいので小さいわたしには相当乗り降りがしにくいとも感じました。

質問者の方の車に対する思い入れはよくわかるのですが
チャイルドシートを付けての2ドアは結構ツライものがありますよ。
チャイルドシートがいる時期なんてわずかなので
今回の購入は4ドアのBMWとかにされた方がいいのではないかしら?と少し思いました。
(余計なことを言ってごめんなさい)
わたしは娘たちが大きくなったので
今回は自分本位の車を購入しましたが
やはり娘たちには不評です。
他に夫の車があるので
まだずい分マシですが・・・。

M3はいい車ですね。(妹のダンナが乗ってました)
いずれは乗りたい車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事誠にありがとうございます。
「チャイルドシートを付けての2ドアは結構ツライものがありますよ。チャイルドシートがいる時期なんてわずかなので・・・」
ということですので、辛くても2ドアにしちゃおうと考えております。
実際には結婚したばかりでまだ出産の予定はないため、こうしたご経験者の方のアドバイスは非常に参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/11 18:20

ずばりポルシェカレラ(911シリーズ)でしょう。

一応2+2なので、子供なら後ろでも文句ないでしょう。1000万円ぐらいで買えます。

 フェラーリの2+2もありますが、その予算なら中古を買わざるを得ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事誠にありがとうございます。
ポルシェなら走りも存在感も問題なしですね!
フェラーリの2+2って何ですか!?
中古でも一向に構いませんので、教えて頂けると幸いです!

お礼日時:2004/08/11 18:27

こんばんは。


せ、せんにひゃくまん・・・
それだけ予算があるのでは、なんでもこいですね!
新車・中古車が条件にありませんでしたので、勝手に選んでみました。
・マセラティ:シャマルorギブリ・カップ(中古車)(車重が?)
・BMW:E46 M3
・アウディ:S8(スポーツカー?ですが、映画”ロウニン”でかなりいい走りをしてましたが、車重が?)
・ポルシェ:911RS(964カレラ2中古車)車重はOKでしょう
・フェラーリ:456GTA(中古車)
個人的には、シャマルかS8ですが、車重が×ですね。
1550KgですとM3がギリギリで以下ポルシェ、TVRですかね?TVRはサーブラウ、タスカン、タモラすべて1t強ですから、スポーツドライビングが楽しめる、といった条件からするとTVRですかね。
しかし、羨ましいかぎりです。お気に入りの一台が見つかりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事誠にありがとうございます!
マセラティやアウディは全く発想できませんでした。
かなり渋いチョイスだと思いますし、女房も好きなようです。
早速スペックなど調べてみます!

お礼日時:2004/08/11 18:35

金額上限が高すぎですね・・・うらやましい(^^


上限には全然達していませんがアウディTTクワトロがギリギリ1550キロくらいだったと記憶してます。
一応ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事誠にありがとうございます!
TTは(ToT)これくらい好きな車です!
ただ2シーターだと思っておりましたので、もっと詳しく調べてみます。
確か排気量が1,800ccだったような・・・。
デザインかなりカッコいいですよね!!

お礼日時:2004/08/11 18:41

M3は、足が硬すぎて1台でこなすには家族から不満が出るのではないでしょうか?


奥さんが妊娠時期とかも嫌がられるような気がしますが・・・(^^ゞ
(実際に我が家がそうだったので・・・!)
赤ちゃんにも、あの下からの付きあがり感はどうでしょう?
でも運転は楽しい!!!!

クーペではないですが
S4やRS6 ただ車重が・・

もしくは、ジャガーのR
メルセデスのAMG C55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事誠にありがとうございます!
M3はそんなに突き上げ感があるのですか!?
女房が心配ですが、私はワクワクしてきました・・・。
以前、「家族で出掛ける時は、れ、レンタカーで良いんだっ!」と言ったら女房に「車あるのに借りるなんて、あんた家計のこと考えてくれてるの?」と言われました。
ちなみに女房は専業主婦です。

お礼日時:2004/08/11 18:50

うらやましいです。

今まで出ていないところですと、

アルファGT・・安い??結構後席スペースあります。
BMW アルピナB3 Sクーペ・・M3よりも個人的には魅力的です。

アストンマーチンもカッコいいですけどチョット重いですね。あとはやっぱポルシェ911でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事誠にありがとうございます。
M3とアルピナの違いは、具体的にどの辺なのでしょうか・・・?
アルファの購入も考えましたが、どこかもっとスコーンと突き抜けたような、乗る人をそのまんま象徴してしまうような車がいいなぁと思っています。
(最近のアルファを街で良く見るためでしょうか・・・。)
以前GTVジュリアを買おうとしたら、女房に「あんた錆を落とす時間あったら猫の毛梳いて頂戴!!」と言われました・・・。

お礼日時:2004/08/11 19:12

#5です。


#6さんの言うアルピナがありましたね!
忘れてました・・・・
私も購入候補に入れた車です。
アルピナならば、M3のようにガチガチの足回りでは
ないので、家族向きだと思いますよ!
4ドアですし!!
以前にボクスターに乗っていた時、高速でアルピナに見事に負けました・・・・
240位でもまだまだ加速していくテールに悔しい思いをしたのを思い出しました!!
価格も妥当じゃないでしょうか?
ただ、アルピナカラーはオプションで30万には納得できなかったですけど・・・

http://www.bmw-alpina.co.jp/automobiles/products …

ちなみにM3は
http://www.bmw.co.jp/Product/Automobiles/3/M3/
    • good
    • 0

はじめまして!


アウディTTがお好きだと言う事で
少しでも参考になればと思います。。
ロードスターは2シーターですけど
クーペは4人乗れますねっ♪
最初は1.8Tのターボしかありませんでしたが
最近3.2も出ております!
但し クーペの後席の足元は無い等しい位狭いです。

個人的にはRS6やRS4 S4・S6・S8 
などに いってもらいたいです。。
自分が欲しいだけですけどね(笑)

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ncar/m0401/k04011007200 …
    • good
    • 0

こんにちは。



価格と車重をオーバーしてしまいますが、
ずばり、マセラティ クワトロポルテなどはいかがでしょう?
http://www.cornesmotor.com/car/maserati/quattrop …

FRですがミッションが後ろにあるトランスアクスルを採用しており、前後重量配分もなかなか良いです。
変速はセミATのカンビオコルサになります
全自動変速機能もありますので、奥様にも安心して運転できるかも?
先月?のAUTOCAR誌では走り、音、絶賛でした。

見た目も雰囲気よく、おすすめですよ~
信頼性は、昔のマセラティよりははるかにマシでしょうけど。。ってとこはありますが。。
マニュアルが良くて、もっとスポーティさを選択されたいようでしたら、クーペもあります。参考urlの方をみてみてください。

良いクルマが見つかるといいですね!

参考URL:http://catalogue.carview.co.jp/MASERATI/COUPE/la …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡誠にありがとうございます。
マセラティって、たしか今はフェラーリの工場で作っているのではなかったでしたっけ。
社長が代わってから前のようには壊れなくなったなどと聞いたことがありますよ。
今度試乗に行ってみます!

お礼日時:2004/08/23 11:56

こんにちは。



価格と車重をオーバーしてしまいますが、
ずばり、マセラティ クワトロポルテなどはいかがでしょう?
http://www.cornesmotor.com/car/maserati/quattrop …

FRですがミッションが後ろにあるトランスアクスルを採用しており、前後重量配分もなかなか良いです。
変速はセミATのカンビオコルサになります
全自動変速機能もありますので、奥様にも安心して運転できるかも?
先月?のAUTOCAR誌では走り、音、絶賛でした。

見た目も雰囲気よく、おすすめですよ~
信頼性は、昔のマセラティよりははるかにマシでしょうけど。。ってとこはありますが。。
マニュアルが良くて、もっとスポーティさを選択されたいようでしたら、クーペもあります。参考urlの方をみてみてください。

良いクルマが見つかるといいですね!

参考URL:http://catalogue.carview.co.jp/MASERATI/COUPE/la …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!