dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンケートカテゴリーで、曲アンケートしかしない人って、どう思いますか?
曲アンケートは、本来、音楽カテゴリーですべきではないでしょうか?
アンケートカテゴリーの常駐さんで、普段は、それほど曲アンケートはしないけど、たまに気が向いて曲アンケートをする、というくらいの人なら、まあいいかなと思いますが、
いつもいつもアンケートカテゴリーで曲アンケートしかしない人は、変だと思います。音楽カテゴリーで質問すればいいのに、って思います。
なんで曲アンケートしかしないくせに、アンケートカテゴリーにこだわるのでしょう?
またこいつかよ、バカのひとつ覚えみたいに、曲アンケートばっかりして、それしかできないわけ?
なんて思ってしまいます(^_^;)
皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございました。
    こんなに嫌がっているのは、私だけなのかもしれません。。(^_^;) が、音楽カテゴリーに、曲アンケートしている人が大勢いるという事は、私と同じ考えを持っている人も大勢いるので、別に的はずれな考えとは思いません。
    でも、たとえ私と違う考えでも、様々なご意見をお聞かせ頂いて、良かったです。色々議論する事で、私もある程度気持ちを整理できました。

      補足日時:2017/01/05 01:20

A 回答 (24件中21~24件)

確かに...


しかし私は上手くカテの操作で付けれない身です...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

〉確かに...

共感して頂いて嬉しいです。

〉しかし私は上手くカテの操作で付けれない身です...

?? 意味がよくわからない。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/02 09:36

ハイジさん、今晩は。


新年、明けましておめでとうございます。

>アンケートカテゴリーで、
>曲アンケートしかしない人って、どう思いますか?

たまに質問する程度なら良いと思いますけど。

アノ人もそうだったんじゃないでしょうかね。
私は復帰してくれる事を楽しみしているのですが。

>曲アンケートは、本来、音楽カテゴリーで
>すべきではないでしょうか?

確かに、そうかもしれませんが、曲の質問でも、
選択肢を提示しているような質問なら
アンケートの質問として成立するのでは、
と私は思っていたのですが、
自分の過去のアンカテでした質問もカテゴリー違いで、
ここのカテゴリーに大量に過去質問が
移動されていますよ(笑)。

>なんで曲アンケートしかしないくせに、
>アンケートカテゴリーにこだわるのでしょう?

カテゴリー違いとして音楽カテゴリーに
移動される可能性も有るので、
通報ボタンから、「カテゴリー違い」の
項目を選択して予め通報しておけば良いと
私は思いますが。

>またこいつかよ、バカのひとつ覚えみたいに、
>曲アンケートばっかりして、それしかできないわけ?
>なんて思ってしまいます(^_^;)

私は、ここのカテゴリーで関連質問を
いくつも行っております。

何やら、それが気に食わないらしく、
それを良しとはしないユーザー達が
いるようですがね。

これも「バカのひとつ覚え」に
似ているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コクヨウさん、あけましておめでとうございます。

〉たまに質問する程度なら良いと思いますけど。

そう、たまに!程度ならいいんです。たまに、なら。

〉アノ人もそうだったんじゃないでしょうかね。
〉私は復帰してくれる事を楽しみしているのですが。

別に音楽カテゴリーでも、皆さん楽しくやればいい事だと思います。何もアンカテじゃなきゃいけない理由はないはずだと思います。

〉選択肢を提示しているような質問なら
アンケートの質問として成立するのでは、
と私は思っていたのですが、

でも曲アンケートで、選択肢を提示している質問ってほとんど無いですよね。

〉通報ボタンから、「カテゴリー違い」の
項目を選択して予め通報しておけば良いと
私は思いますが。

そうですね。。根気よく通報して、やがて諦めてアンカテに曲アンケートしなくなればいいですね。面倒くさいけど(T . T)

〉これも「バカのひとつ覚え」に
似ているかもしれませんね。

全く同じ質問を繰り返すのでなければ、カテゴリーがちゃんと合っていれば、私は問題無いと思いますが。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/02 02:05

>アンケートカテゴリーで、曲アンケートしかしない人って、どう思いますか?



どーも思いません


>曲アンケートは、本来、音楽カテゴリーですべきではないでしょうか?

いいえ
カテゴリーは質問と回答が対になっています
アンケートは、そうじゃありませんから


ただ、曲アンケートだけじゃないですが、ここでのアンケート結果を他のサイトに利用してる人は沢山いますから、曲だけアンケートの人も居るのでしょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

〉カテゴリーは質問と回答が対になっています
〉アンケートは、そうじゃありませんから

私はそうは思いません。でも、gooの運営でもない者同士で、何が正解かなんて、ここで議論しても答えは無いのでしょうけど。

〉ここでのアンケート結果を他のサイトに利用してる人は沢山いますから、曲だけアンケートの人も居るのでしょう

それならば、なおさら、
アンケートカテゴリーで曲アンケートするよりは、音楽カテゴリーで、質問した方が、音楽に詳しい人の回答が得られるはずだと思うのに、と個人的には思いますけどね〜。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/02 01:31

まぁ、人それぞれですから・・・。


もし気に入らなければその質問には回答しなければいいだけの事。
いちいち気にしていたらめんどくさくなりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

〉もし気に入らなければその質問には回答しなければいいだけの事。

仰る通りですが。。
ただ、各々のカテゴリーが分けて設定されているのにも、意味があるので、それを考えない人って変だなと思ったんです。
私もアンケートカテゴリーに常駐していますが、夫婦関係の質問は夫婦カテゴリーでしているし。。

〉いちいち気にしていたらめんどくさくなりますよ。

それを言うなら全てそれで終わってしまいますね(^_^;)
人それぞれだからこそ、私も私の考えを持ったまでの事です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/02 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!