【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私はサイコパスかもしれません。というか多分サイコパスです。
どうすればいいのでしょう、サイコパスはなおりませんよね
自分がサイコパスで悲しいです。
サイコパスは感情が無いと読んだので、この悲しいという感情も本当なのか不安です。
周りからどう見られるか不安で、悲しいという感情が出てくるのか、や、こういう時は悲しいという感情が合っていると思ったからなのかと思ってしまいます。
昔から母に考え方なおした方がいいと言われていました。自分がサイコパスなのではと思ったのは1年ほど前です。
他の人と自分は考え方が違うと思いました。
例えばどういう所が、と言われるともう忘れてしまいましたが、自分はサイコパスかもしれないと思ったのは確かです。
人からどう見られているのかや周りからの目は気になる方です。

質問者からの補足コメント

  • 申し立てがありましたので、例えばを答えたいと思います。
    忘れてしまったんですが、ここ最近でいうとお年玉の件ですね。
    たとえ親戚の子であってもお年玉を、嬉しいと思ってあげる人はいないんじゃないと言ったら、おかしいと言われました笑(自分のお金だから、ということです。)
    ただお金が好きなだけなんですかね、笑。
    私はお金が大事ですとても。
    あとは、親とよく喧嘩するのですが、あっちも怒鳴ってくるので私も怒鳴ります。家族に対する愛情が薄いとかもちょっとあるかなと思います。親と離れて暮せばちょっとはよくなるんでしょうか。
    あとは自分が好きとかでしょうか。

      補足日時:2017/01/02 16:16

A 回答 (4件)

感情、あるじゃないですか。



不安になりましたよね?

なら、あなたは

正常ではありませんか?
    • good
    • 1

サイコパスは、とても頭が良い場合が多いです。


頭の回転が早く、裏表が激しく、同情心などはない人。
他人からは魅力的に見え、嘘などが上手い。

日本で有名なのは、北九州監禁殺人事件の松永太などが完全なサイコパスと言えるのではないでしょうか。

人からどう思われているかを気にしている時点で、サイコパスでは無いのではないでしょうか?

心配でしたら、診断名サイコパスって本があるので、それを読まれたら良いかと。
    • good
    • 2

サイコパスとは具体的に言ってくれないと分からないですね〜❓

    • good
    • 0

「精神病」「無料相談」といった語で検索すると、無料相談窓口がありますから、そこで相談してみたらどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報