プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転していて、そういう経験はありませんか?
たまたまうしろにパトカーがついたこと。

そういう時、皆さんだったらどうしていますか?あるいは、どうしそうですか?
・制限速度を忠実に守って運転しますか?
・バックミラーを見る頻度が増えますか?
・脇に寄せて停まったり、どこかに入ったりして先に行かせますか?
・ちょっとスピードを上げて引き離しますか?・・・
それとも、普段通りの何も変わらない運転ですか?

ちなみに、高速道路ではなくて街中の運転とします。

A 回答 (15件中11~15件)

こんばんは。



何度もありましたよ。
私は運転しないので、専ら助手席ですが
そういう時、主人は制限速度を忠実に守って
運転していますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、まずは速度を守らなきゃと思います。
計測しているのかなと思ってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/09 20:21

法定速度を守って、携帯が鳴っても絶対出ないようにします。



以前運転中、携帯が鳴ったので出た途端「前の車止まりなさい」ってなった事あります。後ろに付かれている事に気付いて無かったんです。ゴールド免許取得寸前だったのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩行者として交差点で待っていると、携帯をかけたまま通り過ぎる車が意外と多くて驚きます。
私は携帯が鳴ったら着信者を確認して、大したことがなかったら帰ってから電話、そうでなかったら脇に停めてかけます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/09 20:24

特別何もしない。


要はベルトしてて、スピードも守ってて、飲酒してなきゃ問題無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどの方はそういうことだと思いますが、でもなぜか・・・小心者なので緊張してしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/10 21:38

その時乗っているクルマによりますね。


・普段の買物・仕事用のクルマだったら曲がるか避けて先に行かせます。
・遊びで乗るクルマだったら、道端に停めて先に行かせますかね。動いているといろいろと面倒なので。
・車椅子の母親を乗せるキャリーカーだったら、わざと速度を落としてゆるゆると走り続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、用途次第ですね。
警察としては遊び用を意識するかも知れませんね。
私のは誰が見ても遊び用なので、ちょっと困ります・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/10 21:49

脇に寄せて先に行かせます



今まで何度もありました

パトカーも制限速度守りません

+10k位は出してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パトカーもそういう事情ですか・・・
律儀に走っていないのですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/10 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています