アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県の工業高校2年機械科生徒です。就職か進学か悩んでいます。1年の頃、評定平均4・5あったので大企業を狙えると思います。ですが、建築関係に興味が出てきて名城大学の社会基盤の学科に推薦で受験したいと思っています。将来の事を考えると、大人しく高卒で就職した方が良いですかね? 僕自身長い人生の仕事ぐらい好きな分野で貢献したいと思っているので進学も良いと思うのですが、高卒で入れるほどの企業の福利厚生がある企業に就職できるとも限りません、、、

皆さんだったらはどちらを勧めますか?
最終的に決めるのは自分ですがどうかアドバイスなどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

君の人生だから自分で決めな。

私は建築科にいて趣味は電気で在学中に電気関係の資格取得しまくってたよ。
建築科でただ一人。
そして紆余曲折、今は金属を扱う仕事だし。

一つだけ「貢献」とかそういうのはやめな。貢献は結果であり、目標ではいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!