プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約者の父に嫌われてしまいました。

自分には婚約者がいて結婚も視野に入れていたのですが、先日の正月の挨拶の時に自分が失態をしてしまい向こうの父親が怒ってしまい、結婚に反対するようになってしまいました。

正月の時は、車で彼女を送った後に彼女の父に呼び止められ、酒を勧められてしまいました。
車で来たし、遠慮したのですが、途中から彼女が自分が送るから飲んでいいよ。と言い出し、結局飲んでしまったのですが、もともと酒がかなり嫌いだったのですぐに帰りたくなり、酔ったフリをして帰る事にしました。
以前あげた質問にも書いたのですが、そこで彼女に酔ったのがフリだったのを話してしまい、彼女ともそこで揉めました。(今はもう落ち着きました。)

ただ、その時の自分の態度(つがれた時、つぎ返さなかった、酔ったフリをした)が向こうの父親の気に障ってしまい、自分の印象がだいぶ悪くなってしまったようでした。

彼女と揉めた事も落ち着いたので、改めて付き合いを継続し、結婚も近いうちに視野に入れているのですがこういう事態になり、動きが取れません。

自分からは再三、謝罪に行かせて欲しいと彼女づてで話すも取り合ってもらえず、自分で電話をするも「忙しい」と電話に出てくれません。

自分の方はもう、直談判に行くしかないかとも思ってますが、他に方法はあるでしょうか?
というのが質問です。

A 回答 (6件)

初回ぐらい我慢しなかったのはよくないとは思いますが、彼女とその家に私はかなり問題あると思いますよ。



読んでて思ったのですが、喧嘩した時期に彼女がこの事ポロっと告げ口したのでは?
自分の親ならどうなるかわかるもんですし、一般的には彼が困ってたら彼女は助けます。
親御さんも飲まないからといってこの程度で怒ったりはしないはず。
社会人ならある程度察して「愛想がない」程度ですまします。
もしこんな程度のことで彼女が怒って親に告げ口してたのなら、彼女はその後もなにかあるごとにやりますよ。

その親御さんも運転してきてるひとに酒を飲ます非常識な行動にはビックリです。
私の父はそんな奴は絶対にダメといいますよ。
またこれも彼女と結婚したら毎度のことになるのですよ?

こういう人はその人より目上の人が中に入らないと言うことききません。
彼女がまともで結婚したければ本気で怒れば多少は良かったでしょう。
でも、彼女も父親に似てるようなので無理だと思います。

直談判するなら親御さんも一緒にいきましょう。
質問者様だけではむりかと。

あと、他のかたも言ってますが。
こういう家とは今なら逃げれますよ?
結婚するってことは、ずっと関わっていかなければなりません。
なにかあるごとに質問者様の味方は居ないと思った方がよいです。
質問者様の親御さんも彼女の親と関わらなきゃならないので、かわいそうだとは感じてしまいますね。

家同士の結婚は一つの正しい考えですが、実際に生活をするのは夫婦になる二人です。
まずは彼女が質問者様の味方かどうか今一度考えてたから行動なさってください。
じゃないと何しても無駄ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女のことは愛していますが、あなたの言う通り、これからずっと相手の親と付き合っていかなくてはいけないと思うと…

お礼日時:2017/01/10 12:23

少し回答遅くなります。


送るので締め切らずに待っててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの意見が一番厳しく、自分の足りないところを教えてくれる気もするので待ちます。
ただ、下の方のも言っていますが、自分はそこまでひどいことをしたのでしょうか?
よったフリをした自分には間違いなく非はあります。
しかし、そもそも車で来ている人間に酒を進める時点でどうかとも思います。

正直なところ、以前向こうの父親には失礼なことを言われたり、彼女が暴言を言われるところもあって、心情は悪いです。

お礼日時:2017/01/10 10:48

ご質問文のとおりの理由で先方のお父さんが怒っているのならば、ずいぶん小心なお父さんですね。



酒の席ではシラフの場合と違って思わぬことも起こります。仲の良かった者同士がくだらないことでケンカになることもあります。また、世の中には酒の好きな人もいれば、飲めない人もいるのです。

彼女のお父さんは、あなたが飲めないことを知っていて酒を勧めた訳ですよね。ならば、あなたに酒を断られたり、あなたが困ったりすることを察しなかったのでしょうか?私はあなたの応対が特に悪かったとは思えません。(あなたが他に無礼な言動をしたのならば別ですけど)
また、彼女の考えもお父さんと同じなのは理解できません。あなたが飲めないことを知っているんでしょう?それなら、「ごめんね、うちの父さん、酔うと誰にでもお酒を勧めちゃうの。あなたには勧めないように言っておくわ。」となりませんかね?

よって、あなたは彼女のお父さんに失態を犯してはおりませんので、謝罪の必要もありません。
また、彼女も狭い考えの方だというのがおわかりになったでしょうから、ご結婚は再検討なさってはいかがでしょうか?一緒になっても、相手を思いやる気持ちがなければ長続きしません。

ご自分を安く売らないようにしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親身な意見ありがとうございます。
以前彼女には酒が嫌いであることを伝えていたつもりでしたが、よく伝わっていなかったようでした。
父親には酒が苦手であることはその場で話しました。

お礼日時:2017/01/10 10:50

。 まず先に…


アナタのやり方は余りにも未熟です。
断ることも、付き合うこともせず、相手を知ろうともせず、自分も知らせず、挙げ句は誤魔化そうとしたり、騙したり…
これを理解してますか?
それでいて結婚を視野に?
バカ言ってんじゃないよ。
結婚を何だと思ってるの?
二人だけの問題じゃなく、別々の家が結び付くのが結婚なんだよ。
それを相手のお父様をコケにしたんだから、怒られて当然、相手にされなくて当然…
別れてたっておかしくない出来事。
彼女とも治まったと思ってるのは大間違い。
必ず残ってる…
矛をしまっているだけ。
次に何かあればそれこそひと突きにされますよ。

残念なことに、アナタがやらかしたことは、アナタの想像を遥かに上回る最悪な出来事です。

それでもというのなら…

直談判?
そんなもん『帰れ!』で一蹴されるでしょうよ。
あるとするなら、彼女からお父様に結婚の意思があることを伝えてもらう。(ここが肝心)
信頼関係がマイナススタートから最終的に結婚の話をしなくてはならないので、今の立場のアナタがいくら頑張っても無駄。
娘の強い意思と説得で、話の場を設けられるか否か…
娘が父親を懐柔できるか否か…
ここが分かれ目でしょ。

その先に直談判だよ。
押し通せると思ったら大間違い。

アナタを受け入れようと手を差し伸べてきた彼女の父をそのように扱ったんだから、色々と試されるよ?
我慢できなさそうなタイプだけど堪えられますか?

焦らず、じっくりと関係を深めることだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛辣ですが真っ当な意見ありがとうございます。

教えて欲しいんですが、ごまかすとか騙すとかはどこから感じられました?

お礼日時:2017/01/10 03:44

あなたの本質がはじめに伝わって良かったのでは?

    • good
    • 0

挨拶が終わってるなら



貴方の親族に仲人なってもらい

全部任せたの良い!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!