dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

行きたい高校でアルバイト禁止なのですが私の家は母子家庭なので家計を支えたいと思っています。理由を言えばアルバイトさせて貰えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ここでの回答を真に受けて行動した結果に誰も責任をとってくれません。

高校に事情を話して回答を求めるべきです。事情があっても絶対に禁止の学校もあれば、事情によってはバイトが可能の学校もあります。あなたの希望する学校がどうかは回答する人は知りません。学校に内緒でバイトをして、退学になった人もいます。
    • good
    • 0

NO2です


大変だとは思いますが、これはいい経験になりますのでアルバイトも学業も頑張ってください。
この経験は、社会人になった時に財産となります。
    • good
    • 0

母子家庭で、家計を助けるためであれば「正当な理由」となります。


担任に、事情を説明してください。
許可が出るかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/10 18:08

アルバイト許可証みたいの生徒手帳とかにあるからそれを書いて先生に見せれば大丈夫だよ!その理由で書けば大丈夫ですよ。


でもほとんどみんな先生に言わないでアルバイトしてるけどね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/10 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!