プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先で、店長にかなりキレられてしまい
もう帰ってくださいと言われました…>_<…
気まづかったし、自分がミスを繰り返したのが悪いし
いても迷惑だと思い帰ろうとも思いましたが、
本当に帰ったらクビにされてしまいそうでそれはそれで悔しくて、
結局自分の気持ちを正直に言いました。
謝罪して、頑張りたいことを伝えました。
そしたら帰らず働けることになりました。
逃げずに向かっていったのはダメなことでしたか?…>_<…
ネットで同じパターンにあった人の意見を見てみると、
帰れと言われたら本当に帰る人が多かったからです。
その方が相手にダメージがあるとか、頑張りますって言ってそのまま残る方が居づらいからっていう意見がありました。
私は空気が読めてないんでしょうか。。
もう期待もしてないし怒るのも疲れたし帰れって言われたのに、
いいえ頑張りたいですって言ってまた働くのは
アホですか?…>_<…
どうせもうすぐ辞めようと思ってるんで、それまでは頑張りたいんです。。

A 回答 (6件)

>もう帰ってくださいと言われました


帰れ→業務命令になるので従ったがクビになれば不当解雇です。つまり店長は経営者としての自覚がないです。
昭和の時代では根性見せた者勝ちというのがあったのでこういう経営者がいるのも確かです。
労働者は奴隷なんだと勘違いしている感があるのでさっさと辞めるか労基に相談して改善させるように忠告して貰いましょう。
    • good
    • 0

すごいなと思いました。


>期待もしていないし、怒るのも疲れたし帰れ
という言葉にめげずに、謝罪をしたなんて、

私は教える者にはそれなりの指導力と忍耐力が必要だと思っているので、その場を想像してみてあなたは強い気持ちを持っている人だなと感じました。

あなたは自分の非を認め謝罪をしたのですね。

(前向きな人は失敗から学ぶ)という言葉があります。
きっと今日の出来事はあなたの教訓になりますよ。

「いつでも辞めてやる」という気持ちが物事を続けて行く支えになることもあります。

次にアルバイトに行き店長さんに会ったら、悪びれずに元気に挨拶出来たら、間違いなくあなたの勝ちですよ。

勝ち負けと捉えるのはおかしいかも知れませんけど。
    • good
    • 1

怒られて謝って反省して成長するのです。

あなたは間違ってません。
一度や二度怒られて帰っていたら、また次のところでミスを繰り返してまた怒られて出て行かなければなりませんよ。それじゃ人間として成長出来ないですよね?
苦しいことや辛い事もある程度我慢する訓練を若い頃にしておかないと、何れ社会から出て行かされるはめになりますから。
但し、さすがに3回言われたら最後通告と思って出て行った方がいいかも知れません。
    • good
    • 0

状況がよく分かりません。



「帰ってください」と言われて、気持ちを正直に言って続けることにしてもらったのですよね?
「どうせすぐやめようと思っている」のに?

「すぐ辞めるけれど、このまま続けたい」と伝えたのですか?
店長は「あなたを許さないけれど、あと少しの期間だからこのまま続けさせてあげる」という意味のことを言われたのですか?
それなら、あほじゃないと思います。

すぐやめることを伝えないで居続けるのは、非常識です。
店長はあなたの代わりの募集をしなければならないからです。
    • good
    • 1

どうやらゆとり世代というか今の人たちはほんとうにかえっちゃうみたいだね。


あなたの思ったとおり、本当に帰ってたらクビだったと思いますよ。
この経験は、今後違うところで働いたとしてもいい経験になったと思うよ。
どうせいつでもやめれるんだから、クビになるか限界まで頑張ればいいじゃないか。
    • good
    • 3

アホではない。


あなたは、なかなか根性あるよ。
ほとんどの人間は逃げ出すだろうね。

いいんじゃないですか?
私は応援しますよ。

とりあえず明日からそのミスを、1つでも減らしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています