プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で上司に説教されて「お前もう帰れ」と言われたら帰って良いんですか??

A 回答 (12件中1~10件)

業務命令なので帰るべきかと。

    • good
    • 1

帰った後の賃金の6割が補償されることを確認してお帰りください。

    • good
    • 2

上司の指示には従いましょう


「早退になりますか?給料その分減りますか?」と聞きましょう。
    • good
    • 4

アホの戯言ですよ。

裁判でそれが通ると思いますか?今の人よく仲違いで「死ね」と言いますが、死ぬんですか?
    • good
    • 0

原則として「上司の命令には服従する事』…



しかしながら、状況を勘案して不合理な指令の場合は臨機応変に対処する事

上司の機嫌で退社命令が出た場合…

クソみたいな上司なら退社して、人事部なり上級管者へパワハラの具申する事ですよ。
    • good
    • 1

明日からもう出社しないで、無断欠勤で解雇される覚悟なら、どうぞ。

    • good
    • 0

いいですよ。

上司の指示に従うのが仕事です。
首は覚悟しましょう
    • good
    • 0

はい、帰っていいです。



似たような例で「明日から来なくていい」と上司に言われた人が、裁判に訴えて勝った例があります。

参考https://yukawanet.com/archives/hanrei20191209.html
    • good
    • 0

常識的に考えて下さい。

説教されて、「お前帰れ」と言われて帰ったら、社会人として常識の無い人間です。説教されると言う事は、貴方自身に否があったと言う事です。裁判に訴えようが、労基に訴えようが、貴方が諭され終わりです。他の回答者の意見で上司の指示に従うとありますが、この場合は、違います。謝罪する事です。
    • good
    • 3

#8さんの件は驚きです。

その後が知りたいですね。私なら「○○君と組むと訴えられるので組みたくない」と正式に宣言しますわ。また、人事的には評価最低だから、窓際は決定ですわな。その支払わされる給料も大したことはない。で、行政書士料でほぼ利益は無し。いずれはリストラ要員でしょう。自分からやめるとも思いますし。それは勝ちなんですかね。
ちなみに発達障害であれば、その通りにする要員は多分にありますが、そうではないんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています