アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
アルバイトを始めて1ヶ月経ちました。
このバイトが初めてで、まだ一カ月しか経ってないというのもあるかもしれませんが
6時に行って8時に帰らされます。
また、お客さんが少ないのに対し、アルバイトの人が多いということもあるかもしれません。
でも私が一番最初に帰らされるのです。今日入った新しい子でさえ私よりも後なのです。
やっぱりこれって私が役立たずだからですか?
別にボーッとしてるつもりはなく、お客さんの状況を見てただけ(オーダー待ちしてないか等)なのにボーッとするなと言われてしまいました。
それにしてもシフトは1週間に3日あればいい方で、いつもは2日。労働時間は3時間あるかないか。
全然稼ぐなんてものじゃありません。
私としてはもっと入りたいのです。履歴書を渡す際にも5日入れますと書いたのです。
なのに2日……
そして一番早く帰らされる…

役立たずだからもうやめろって遠回しに言ってるんでしょうか?
正直しっかり稼ぎたい方なので、もうこのままなら別のバイトを探したほうがいいんじゃないかと思うほどです。

回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

うーん。

6時に行って8時に終わるのは、その時間が特に忙しいから来て欲しいということで、
そこまでおかしいことではないと思いますが、週5日大丈夫と書いていたのに2日だけというのは
確かにちょっと気になりますね。始めたばかりと言ってももう1か月ですもんね・・・。
でも他のスタッフさんとの兼ね合いもあるので、別の曜日は足りているのかもしれないですし、分かりませんね。
ただ、いずれにしても、希望している日数や時間ではないのですから、向こうが辞めさせようとしているかどうかに
関わらず、貴女も辞めたいのでしょう?それなら辞めて、他を探せば良いですよ。
条件が違う。ただそれだけです。元気に次行こ!^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本音を言えば辞めたいです。
ちゃんと自分の条件にあった別のバイトを探します!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/09/27 11:38

やめたがいいよ。

他のバイト先がいいですよ。そこの店長おかしいよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですかね…
別のバイトを探してみます。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/09/27 11:41

あなたが一番言いやすいんだと思います。



時間の都合を合わせることがです。

他のバイトは店長に
文句を言うんではないでしょうかね?

入ったばかりのあなたは従ってくれるから
早く帰ってって言っているんだと思います。

もっと稼ぎたいなら
仕事ができることをアピールしたほうがいいです。


気合の入った返事。
とろけるくらいの笑顔。
誰もが唸る仕事への取組み姿勢。


本気でやれば
店長も分かると思います。


誰を使うと売り上げが上がるかが。


ちなみに今のあなたのままでは
他のバイトでも同じようなことになる
可能性が考えられます。


仕事を本気でやってみてください。


きっと変わると思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事や笑顔、行動力がまだまだだとは自分でも自覚しております。
なかなかテキパキと行動することが出来ないので、店長もそれを思って早く帰らせているのかもしれないです。
もっと自分の行動と見直して頑張ってみます。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/09/27 11:41

別のバイトを探しましょう。



自分に合わないバイトを続けても仕方ありません。
相手がどう思ってるかとか、あなたの仕事の評価なんてどうでもいいです。
たかが一か月ほどでろくに教育もしていないうちからごちゃごちゃ言われる筋合いはない。

それよりお金稼ぎたいのなら
もっと割り切って条件のいいところを見つけるのが先決です。
しょせん、アルバイトですから、義理立てする必要もないしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分に合わないバイトをしても意味ないですよね。
別のバイトを探します。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/09/27 11:36

優秀な戦力とは見られてないのかもしれませんね。


店長に言いにくいなら、話しやすい先輩に聞いてみては
どうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何年もそこで働いている先輩方がたくさんいらっしゃるのですが、その先輩方はたくさんシフトが入っているのです。
やはり優秀な戦力としては見られてないかもですね。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/09/27 11:35

シフトの曜日が確実なバイトを


並行でやればいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
並行して出来そうなバイトも探してみます!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/09/27 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています