プロが教えるわが家の防犯対策術!

知恵袋にある質問者ID非公開機能はありますか?

A 回答 (8件)

ID公開出来ちゃうの?


逆に怖い。
悪用される気がする。
悪用するの?
    • good
    • 2

ヤフーの知恵袋のIDは個人情報に直結をしている為に、


IDを非公開にすることは出来ます。
ですが、教えて!gooのQ&Aを利用している面々は実名でなく、
ニックネームです。

教えて!gooとOKWAVEが連携をされていた当初は、ニックネームでなくIDを採用していましたが、システムの大幅な改善でIDからニックネームに変更をされたのです。
我是日本人不是中國人→これを使うには、IDとパスワードが必衰であり、質問者のIDは誰にも分りません。 IDは非公開になっていますから。

真っ当な方なら、わざわざニックネームを非公開にしなくても良いのでは。
    • good
    • 3

どうせ変な事をたくらんでいるんでしょう?

    • good
    • 3

>質問者ID非公開機能はありますか?


ありません。

そもそもユーザーのニックネームは個人登録情報とは別物です。
非公開にする理由がありません♪

人格を偽って質問したい…など邪な考えをしなければ、そんな発想は出ないと思うんです。
いかがでしょうか。
    • good
    • 4

知恵袋no


yahoo IDは 個人情報に直結してしまいますからね

おしえてgooはでは、ココだけですから
他人にどう思われてもいいと思いますよ
ですから、名前を隠すということはしなくてもいいんじゃ。

誰か変な回答者・もしくは自分に合わない回答者がいたら、その人が次回より回答できないようにブロックできますし
 また別のIDできたとしても、せいぜい3~4回で辞めますよ

どうして、そんなに非公開にしたいのか きになりますw
    • good
    • 3

>教えてGooって質問者名非公開とかできないんですか?



はい、出来ないと思います。

ただ、IDとユーザーネームは違うと言っていた
有る回答者がいたと思いますが、
この2つの関連性までは解りません。

ですので、とりあえずは質問専用の
メインIDとサブIDを作っておけば
良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

仮名じゃ駄目なんですか?


『我是日本人不是中國人』なら、
個人を特定出来ませんが。
    • good
    • 2

ニックネームの非公開機能はありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!