アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

存在します。これはC:\WINDOWS\repair内のreset.batへリンクしているみたいなんですけど、どういう役割があるのでしょうか?
そもそも、いつごろから存在するのか不明です。
2000からXPへアップグレードしましたが、2000の頃からあったような気もします。

スタートアップフォルダから消去しても差し支えないんでしょうか????

ネットで検索をかけてみましたが、適当なものにヒットしませんので、こちらで質問させていただきました。
どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

reset.bat はバッチファイルと呼ばれるファイルで、


プログラムの起動順序などを記載したテキストファイルです。
従いまして、このファイルをメモ帳などのエディタで開いてみて下さい。
中を見ればどのアプリケーションを起動させているのか、
どんな動作をさせているのかが分かると思います。

その中身が分かれば、もっと詳しく答えてくれる人がいるかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テキストエディタで中身を見てみましたが、何のことやら、さっぱりわかりませんでした。何となく、推察するに、以前、使っていたソフトでWindowsの画面設定を一時的に変更し、再起動時に元に戻るというものがあったので、これの残骸かな?と思っております。

これからも、バッチファイルをみかけたらとりあえずテキストエディタで開いてみようと思います。慣れれば、これを見て、何かがわかるようになるかもしれません。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/12 19:57

 非常に言いづらいのだが、Windows XPのアクティベーションクラックツールを実行した後の状況にとても良く似ている。


 一度「Windowsのライセンス認証」を起動してみていただきたい。もし「全く何も表示されず、うんともすんとも言わない」状態であれば、はっきりとクラックXPだ。その場合は、XPの入手元に問い合わせて欲しい。
 ちゃんと「アクティベーション済み」の窓が出てくれば大丈夫だと思う。

 いや、まぁ別にあまり気にする必要はないと思うのだが、万が一の事を考えて念には念を入れる意味でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクチベーションの確認をしましたが、特に問題はありませんでした。

「リセットファイブ」などという名前はきいたことがありますが、スタートアップフォルダにショートカットが作られて、Windows起動時に毎回、動作するようになっているのでしょうか。初めて知りましたが、なるほどと、感心してしまいました。

結局、何なのかは分かりませんでしたが、とりあえず、削除してみたところ、何も問題は生じないようなので、まあいいかなと思っています。

見ず知らずの方が、質問に答えてくれるというのは非常に嬉しいものですね。

今回はありがとうございました。

お礼日時:2004/08/12 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!