プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いノートPCですがまだまだ使えるものですから・・・。
先日、PCが不調になり再インストールしたのは良いのですが、説明書その他を全部処分してしまった事に気づきプロダクトキー入力が出来ません。121.COMに電話してもなかなか繫がらず(音声ガイダンスのみ)で、また、マニュアルセンターの方にも問い合わせたのですがFAXを頂き技術的な質問はお受けしておりませんとの回答です。
インストール方法等は分かるのですが、そのプロダクトキーさえ分かれば助かるのですが宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

11です。


物凄い勘違いをしていたようです…。

知りたいのはノートPCのプロダクトキーですか?
そして、そのノートPCは再インストールの途中(プロダクトキーの入力の所)で止まっているんですよね?
そうであれば、レジストリを見る事もできないので、私の説明した事は無意味です。
プロダクトキーの知りたいPC(Windows)が起動するのであれば、レジストリからプロダクトキーを見付けられるのですが…。
検討外れな回答で混乱させてしまい、申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、申し訳無いのはこちらの方です。
いろいろと有難う御座いました。電話が通じましてお蔭様で
復旧しました。現在快適に使用しています。

お礼日時:2007/02/09 11:43

過去の回答から


Scankeylx - プロダクトキー検索ツール on Linux
http://www.h5.dion.ne.jp/~afuruta/scankeylx/scan …
    • good
    • 0

9で答えた者です。


壊すなんて勿体無いことをおっしゃらず、もう少し頑張りましょう!

「ファイル名を指定して実行」が無理なら、直接フォルダをたどってレジストリエディタを実行してみてはいかがでしょうか?

Cドライブの「Windows」フォルダに、「Regedit.exe」という実行ファイルがあります。
これがレジストリエディタの本体なので、それを実行(起動)し、7さんのおっしゃる通りに試してみて下さい。

私の環境がデスクトップPCのWindows98SEなので、ノートPCの95や98での「Regedit.exe」の場所が同じかどうかは分かりませんが…。

希望は捨てず、頑張りましょう。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも御迷惑ならびに御心配掛けてすいません。
regeditが見つからないです、システムインストールディスク(起動用)を入れてF3キーを押しC:\>にてDIR /wにてファイルを探しても無いです。勉強不足でして、すみませんがもう少し具体的にコマンドプロンプトンから説明頂けますでしょうか・・・。
今も、いろいろネットサイトを使ったりして調べては入るのですが。
宜しくお願いします。

お礼日時:2007/02/08 12:12

慰めにはなりませんが


壊すんだったら
Linuxでも入れてみては?
Fedora JP Project
http://fedora.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもいろいろと有難う御座いました。

電話が通じましてお蔭様で復旧出来ました。

お礼日時:2007/02/09 11:39

7さんの回答のお礼で


>「スタート」が出来ないんですよ
とおっしゃっていましたが、「ファイル名を指定して実行」はキーボードのショートカットからでも実行できます。

キーボードによって位置が違うのかもしれませんが、「Ctrl」キーの付近にウィンドウズのロゴマークの刻印があるキーがありますか?
そのキーと、「R」キーの同時押しで「ファイル名を指定して実行」が可能です。

「ファイル名を指定して実行」が表示されたら、7さんのおっしゃる通りにされると宜しいかと思います。

この回答への補足

ショートカットキーにて試して見ましたが、駄目でした。
いろいろと有難う御座いました。このPCはガンガンに壊して捨てます。クヤシー・・・。

補足日時:2007/02/07 19:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショートカットキーですか、では早速試してみます。

御回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/02/07 18:29

メーカーの方では既にリカバリーCD並びにプロダクトキーの再発行は終了しているみたいですね。



参考URL:http://nx-station.hp.infoseek.co.jp/system_insta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
他の方法を試してなんとか立ち上げてみます。

お礼日時:2007/02/06 22:01

稼動中なら


再セットアップしたいのですが、プロダクトキーを忘れてしまいました
プロダクトキーを記録した CD-ROM ケースや、OEM 用のファーストステップガイドを紛失し、プロダクトキーがわからない場合は、次の手順でレジストリを参照して下さい。

[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。
HKEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion を開きます。
右側の ProductKey のデータにプロダクトキーが記録されています。
また、「窓の手」の [システム] タブからもこの情報を見ることができます。

http://winfaq.jp/w98/
オークションでWindows98 500円位で冊子が購入出来ます。

参考URL:http://winfaq.jp/w98/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御親切に感謝します。「スタート」が出来ないんですよ。
他の方法を試してみます。有難う御座いました。

お礼日時:2007/02/06 00:42

下記の「だめ元」をお試し下さい。



参考URL:http://pasokoma.jp/bbs6/lg120189.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと御回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/02/05 22:16

前の状態が、正規にインストールされたWindows98だった場合、


IDを探すソフトがあったと思います。
(CDDから起動できるPCの場合は、有名なのが確かありますが。)

今もあるかどうか、探してみます。
そのまま、あまりいじらずにお待ちください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難う御座います。
ノートPCの裏には、
形番:PC-LW30H/63D6
製造番号:92G02331A
認定番号:S98-3089-0
以上しか書いて有りませんでした。オフィスソフトはCD-ROMにてそのまま持っています。どうしても駄目でしたら他の方法を試みてみます。
有難う御座います。

お礼日時:2007/02/05 19:46

基本的にプロダクトキーを紛失した場合は、再発行はしてもらえないと思います。

残された選択肢は以下の3つかと思われます。

1.がんばる(CDケースなどのパッケージ、もしくはノート本体にシールが張って有る場合がほとんどですのでとにかく探す)
2.LinuxなどのフリーのOSを入れる
3.あきらめて新しいPCを買う

基本的にここに質問してもプロダクトIDを教えてくれる人はいませんので悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
新しいPCは昨年暮れに思い切って購入しましたので。
やはり使えるのに捨てるのは勿体無くて・・・。
他の方法を試みてみます。

お礼日時:2007/02/05 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!