プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員批判について
私の旦那は公務員で科学捜査研究所の職員です。科捜研の女とドラマもあるように事件事故で身元確認をするDNA鑑定をしてます。裁判に証人として出廷し弁護士と討論したり人の人生が左右される仕事なので休日出勤もあり、大きな事件があれば夜中まで仕事です。
お気楽な公務員でいいわねとか公務員のくせにとか言われ周りの知人とも公務員はいいわねと言われるようになりました。私は地方の銀行員でしたが、確かに地方銀行より公務員のほうが年収はいいですが、年収いいんでしょとか言われることもつかれます。 上には上がいるし公務員だからといわれることがつかれます。皆さんはどうかわしてますか?

A 回答 (7件)

そうだねー反応が早くてビックリボンです、ごめんね(笑笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今家事おわって携帯みてるので(笑)返事はお知らせでしらされますので、、(笑)

お礼日時:2017/01/14 23:51

その本音が聞けて再度の本音の確認しました、税金分しっかり頼むよねお願い。

僻むけど妬みないよ。プライドの問題だから(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんたの一人分の税金では旦那の給料なんか到底払えないから安心して(笑)あと公務員も同じ国民なので、税金はらってますよ?しらないの?(笑)

お礼日時:2017/01/14 23:44

公務員はここに来ないでほしい、僕たちの税金で、平の職員でも、退職金とか聞いて驚くばかりなり。

。ぶをわきまえて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ公務員なればいいやん 妬むなよ

お礼日時:2017/01/14 23:17

公務員は、そのくらい叩かれていないといけません。

すぐに腐るからです。お気の毒ではあるけれど公務員税だと思って耐えて頂くほかはありません。
民間では、少しでもサービスが落ちたとなると廃業以外に道はありません。公務員は身分の保障があるだけに不断のやっかみひがみがあるぐらいの方が良いのです。
お気の毒ですが仕方が無い。
    • good
    • 0

言わなきゃ良いと思います。


皆苦しい生活してるから疲れてるんですよ。
あまり詳しくはネットにも書かない方が良いと思いますが。
    • good
    • 1

まあ、ほとんどの人が妬みと嫉妬で発言していますので、「負け犬の遠吠え」だと思ってニコニコしながら聞き流すのが一番でしょうね。



最近はマシになりましたが、自衛官の方なんて国防の為に命がけで働いているのに、たまに市街地訓練をすれば「税金泥棒!」と罵られてきましたからね。

一般人からすれば、「自分たちの税金で飯を食っているくせに!」とか「絶対に倒産もリストラも無いからね!」などとしか考えられない人が非常に多いですからね。

そんな理解力の無い国民の為にも黙々とご主人は仕事をなさっているのですから、ご主人の事を誇りに思い、良く判りもしないで勝手に言いまわっている人たちの意見は、犬が「キャンキャン!」と吠えているのだと考えるようにしましょう。
    • good
    • 0

あなたの旦那さんはあの科捜研の女のドラマと同じ職業ですか大変ですね


公務員の家族は旦那が職務に精励されていても謙虚でなければならないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはなぜですか?公務員は謙虚?科捜研は警察職員ですがなぜ謙虚となるのか、、 公務員も税金払ってますし国民ですからね、、それを理解せず公務員になれなかった人の僻みが多いですよね 主人は三年に一度全国から受けにくる科捜研に一人採用で入庁してるのに、、

お礼日時:2017/01/12 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!