アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語のヒアリングの練習もかねて、洋楽を
聞き始めようと思っています。(普段は、邦楽のみ)

・発音に、なまりが少ない
 (出来たら、米より英の方が良いです)
・もろそれというラブソングは苦手
・ウルサイ感じのものは駄目
・高い声は苦手。(キャンキャン声が駄目なんです)

わがままな質問だとは、思いますが
答えてくださると嬉しいです。

A 回答 (5件)

JAZZヴォーカルのエラ・フィツジェラルドやダイナ・ワシントンなどはどうでしょう?


英国でもないしラブソングが多いし女性なので高い声だったりして、ことごとくお望みのものとは違うんですが(笑)
ただ個人的には、とてもキレイに丁寧に発音しているので聞き取りやすいです。
しかも昨今の音楽よりシンプルな楽器構成であること、ヴォーカルがメインということもあって楽器の音に埋もれる事なく聞き取れます。
    • good
    • 0

ヒアリングを高めると言う意味では私も#3の方と同じくカーペンターズをオススメします。



カレンの発音は非常にクリアでキレイです。
色んなジャンルを聞きますが彼女がピカイチです!!

最後に・・・英語の勉強と言う意味では
黒人の音楽はあまりオススメ出来ないですね。

辞書には載っていない単語や言い回しが多すぎて
????っとなる事が多いです。
    • good
    • 0

アメリカですけど、カーペンターズはどうですか?


普段は邦楽のみとおっしゃってますけど、テレビなどでも聴いたことがある曲が多いのでなじみやすいと思います。

あと、英語の勉強と言うことなので歌詞が必要ですよね。買うんであれば輸入盤には歌詞カードがついていないことがよくあるので、輸入盤ではないものがいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



もう解散してしまったのですがイギリスの男性3人組のグループ、
BB Makなんかおすすめですね。
歌声もさわやかですし聞き取りやすいと思います。

参考URLの中のVIDEOSのところにある「WATCH」という
アイコンを押すとビデオクリップが見られますので
よかったら見てみてください。

アルバム「Back Here」はアコースティックなサウンドなので特におすすめです。

参考URL:http://launch.yahoo.com/artist/default.asp?artis …
    • good
    • 0

ビートルズですかね。


イギリス英語って感じですよね。

でも、ヒアリングしやすいイギリス英語から始めてそれに慣れると、アメリカ英語が聞き取りずらくなっちゃうかもデスよ。

出来れば、米・英両方聞かれると良いと思いますよ。
米なら、バックストリートボーイなんてどうかな?
あんなのから慣れるといいかもデス。

がんばって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!