アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在デザインと操作性に惚れてSO505iを
使っているのですが、そろそろ小汚くなってきたので
本体を換えようと思います。

本当はSO505isが1円台になるまでの橋渡しとして
505iを購入したので506iを狙ったのですが
まだ7ヶ月しか経過していないので、新規も機種変更も
出来ないので妥協するついでにFOMAにしようかとも
思います。

普段利用頻度などは
1位:カメラ利用
2位:ひまつぶしにネットかiアプリ
3位:電話及びメール(月1000円も利用しない)
です。
   
SO505iから離れるに当たって、悩みどころは
・505iのように「ヨコ撮り」
(普通のカメラのように横に構えてシャッターが
切れる)ができるか
・画面がキレイか
・できればメモリースティック。
 ダメならminiSD

という事です。
携帯は疎く勉強したのですが
現在の市場や将来性?まったくわからない
ライトユーザーです。
詳しい方ご教授願います!

A 回答 (4件)

それほど料金を使用されていない様なので、SO506iCでも、SH900iのどちらでも良いかと思います。



SH900iでも横撮りは出来ます。
ただし、ファインダは背面液晶になるのでちょっと小さく感じるかもしれません。
でも撮影された画像は、SH900iは200万画素、SO506iCは130万画素ですのでSH900iの方が多少綺麗かと思います。

液晶画面はSHが頭一つ抜けて綺麗ですが、もうQVGA液晶の65000色以上ならば、どれも綺麗です。

しかしSH900iはminiSDカード。
メモリースティックの方がより希望されている様ですので、あえてエリアが若干せまいFOMAにしなくとも良いかと思います。

将来性としてはFOMAでしょうが、今回SO506iCにして次回にFOMAにしても遅い事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。
液晶がキレイとの事で、SH900iを
ゲットいたしました。
早速ゲームをやっています。
カメラはSO505Iに慣れていたので
違いに戸惑っておりますが、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 17:50

今、どうしても携帯を変えたいなら、FOMAの方が安く機種変更できます(関東の場合)



それで、もう少し待っていると、movaで使っている基地局をFOMAでも使えるような携帯が出てくる予定なので(使えるエリアが増えるっていうこと)、これを待ってもいいと思います。

FOMAからFOMAへ機種変更(買い増し)するときの値段が、結構高いので、気軽に機種変更が出来ないっていうことも考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「若者割」というのがあって安く機種変更できました!
デザインも機能も気に入って、エアブラシペイントを
入れたので数年は愛用しようと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/08/16 17:54

私は今SH900iを使っています。


横撮りに惚れました(笑)
画像はとてもきれいですよ、ズームも結構いけますし・・・。
FOMAを使ってる友達からも絶賛される画像です☆
だから、画像でいうならSHはばっちしです!!

でも、今の私の不満は、電池が長持ちしないこと。
以前はN504iを使ってたんですが、おなじ使い方してても電池の消耗が今のほうが早いんです。
自分が酷使しすぎで、前のケータイがえらかったんだ、とかは言われましたが・・・
あとは入力の仕方が変わったので戸惑いました。

FOMAはパケ代安くていいですよ!
お勧めです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご利用との事で、参考になりました。
本当に電池が切れるのが早いですね~(笑
入力は、「阿部」を出したいのに
「アイスクリーム」とか出てきて驚きました。
そんな言葉を望んでいるんじゃないのにwと。

FOMAになって、パケット使用が激しくなったと思います。パケホーダイ入るかも・・・?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 17:53

こんにちは。

FOMAでヨコ撮りできるのは、SH900とD900ですね。その中で、画面が綺麗でメモリースティックとなれば、D900しかないと思います。価格もそんなに高くないので良いのでは。

参考URL:http://kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Dはデザインがよかったのですが
iアプリDXが一部出来ないという事がわかったので
SHを選びました。

お礼日時:2004/08/16 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!