アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単願推薦で私立高校を受験します
前の過去問の三教科の平均点が150点くらいでした。
僕が解いてみたら90点しか取れませんでした。
このままで受かると思いますか?

A 回答 (4件)

相当面接の態度が悪くない限り、3割いってれば受かりますよ

    • good
    • 1

いや、逆、です。

単願推薦というのは、中学校が学校として、責任を持って推薦するということです。中学校が責任を持って推薦した生徒さんなのですから、高校も簡単には落とせません。中学校との信頼関係がありますから、単願推薦はふつう受かりますよ。
    • good
    • 1

単願であっても流石にそれでは推薦では厳しいかも。


一般入試であれば単願なら大丈夫かもね。
    • good
    • 1

今年受験生の方ですか?


単願の場合面接もありますよね?そしたら面接が上手く行けば大丈夫ではないかと思います。
私は今通っている高校には併願で入りましたが、過去問では信じられないくらい点数悪かったのに合格しました。
当日の問題の運とかもあると思うので誰にも確実なことは言えないと思いますが、今まで勉強したことを存分に出して頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ります!

お礼日時:2017/01/12 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!