プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話を暗闇でも見つけられるように、ストラップを作成しようと思ってるのですが、蛍光塗料のついたビーズが売っているHPやお店知ってる方いらっしゃいませんか??

A 回答 (5件)

クラフトマックス↓



http://www.craftmax.net/
上の方の検索のところで
「蛍光 ビーズ」 と入力すれば何件かヒットします。

蛍光テグスってあるんですね。
蛍光テグスにジルコニアを使ったビーズやスワロフスキーを通しても良いかも。

参考URL:http://www.craftmax.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみました。試しに購入してみようと思います。
さっき釣具店に蛍光テグスを探しに行ったのですが、思ったようなものがなくて、、、。でもジルコニアやスワロで作成したら面白いかもしれませんね。有難うございました

お礼日時:2004/08/13 00:08

蓄光ビーズというものがあります。


明るいところに置いておくと暗闇で光るというものです。
ピカピカというより、ボワーッとした光です。

「蓄光ビーズ」で検索すると何店か見つかりますが、定番商品ではないので今現在購入できるかはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索してみました。結構蓄光ビーズで作成してる人が居たので、参考になりました有難うございました

お礼日時:2004/08/13 00:10

透明ビーズ+蛍光テグス


これで行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えても見ませんでした!!その手もあったんですね。釣具店で蛍光テグス探したけど、なかったです。でも作成後どんな感じになるかとっても興味があります!!探してみようと思います。有難うございました

お礼日時:2004/08/13 00:05

ダイソーでも、手作りキット系(ビーズの)が


あるならば、ありますよ・・・

お好みの色や型があるかどうかはナゾですが(^^ゞ
私が見たのでは小さい真珠みたいな玉状のもので
色がベビーピンクとかベビーブルーとか、白とか・・
あったような^^;(イマイチ自信ないですが)

暗闇で光る素材だったのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ダイソー行ってきました。蛍光ビーズありましたが、6ミリのものしかなくて。。。。もう少し小さいもので探してたので今回は購入しませんでしたが、またチェックしに行きたいと思ってます。さんこうになりました。有難うございました

お礼日時:2004/08/13 00:02

こんばんは。



 釣具店に蛍光色や夜行カラーのビーズがあります。
お近くの釣具店で尋ねてみてください。サイズもいろいろあります。えさ釣コーナーだけでなく、ルアー釣コーナーにもビーズがあります。大きな釣具店なら種類があるかも。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣具店とは思っても見ませんでしたが早速行って来ましたが、あいにく大きい釣具店がなくて、種類がありませんでしたが、参考になりました。有難うございました

お礼日時:2004/08/12 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!