海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

アニメ・漫画・小説・映画などに出てきた呪文で
唱えてみたくなったものはありますか?

私はベノンとエクスペクト・パトローナムとドラグスレイブです。

A 回答 (7件)

いろいろありますね。



まず少年漫画『金色のガッシュ』ではたくさんの呪文が出てきますが、どれもこれも恐らく具体的な意味はなく、その分だけパワフルさがあって、大声で唱えたくなります。
「ザケル」「ラシルド」「ジケルド」「ザケルガ」「バオウ・ザケルガ」など。

また、パワフルさで言えば、様々な漫画で多用される「臨兵闘者皆陣烈在前」。

あと、呪文というより技名に近いですが、『Fateシリーズ』から「エクスカリバー」「ゲイボルグ」「エヌマ・エリシュ」など。
さらに同じく『Fateシリーズ』から、「閉じよ。閉じよ。閉じよ。閉じよ。閉じよ。繰り返すつどに五度。~(省略)~天秤の守り手よ!」という完全な文章となっている呪文も好きです。

それと『ハリーポッター』では、私も同じく「エクスペクト・パトローナム」に加えて、「ウィンガーディアム・レビオーサ」を唱えてみたいです(ロンの隣でドヤ顔をしながら)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガッシュ未読ですが「ザケル!」すごい良いフレーズですね。
あと確かに詠唱中はドヤ顔で、長い呪文なら最後目を見開いて声もダメ押しの様にアクセント付けたいです。

お礼日時:2017/01/17 15:56

そりゃ~・・・




パルプンテww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
語感からして不思議な事が起こりそうですよね~。

お礼日時:2017/01/17 18:59

リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール



なんとなく響きが好きです

あとは小学生のころ、「九字切り」(臨兵闘者…)とか
「不動明王真言」とかに憧れたことありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失念してましたが、ラピュタですね。臨兵闘者は忍者が印を結びながら唱えるのがキマってますよね!

お礼日時:2017/01/17 17:37

エクスペクト・パトローナムは言ってみたいですねー。


あとはベホマズン!とかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっ、感性似てるかも。回復魔法のくせに”ズン”って響きが強そうですよね。

お礼日時:2017/01/17 15:13

「てめぇら、人間じゃねえ〜!叩き斬ってやる!」


料理する時に、たまに使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スカッとしそう(笑)。でも呪文…?

お礼日時:2017/01/17 14:39

古くは「まんが猿飛佐助」とか「モグタン」とか「ハクション大魔王」とかですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヒヤヒヤドキンチョの、モーグタン、でしたっけね。

お礼日時:2017/01/17 14:03

オケラス・レパーロ


でしたっけ?よく眼鏡を壊すので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実益重視ですね~。

お礼日時:2017/01/17 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報