アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です
昨日10年以上ぶりの幼稚園の幼なじみをフェイスブックで見つけました! 
嬉しくてメールを送ったら返ってきました!でもフェイスブックのトークだとあんまり見ないみたいでなかなか返信がきません
そこでラインを交換したいのですがなんて相手に送ったら良いと思いますか?
いきなり「ライン教えて!」って言うとなんかライン目当てで連絡してきたとおもわれそうで…

A 回答 (4件)

「ライン目当て」ってなんか新しい言葉ですね。



あなたの要望は、もっと頻繁にやり取りをしたいってことですよね?

ならば、「FaceBookよりLINEを良く使うのだけど、そちらの方でやり取りしない?」って。

自分はそういう連絡手段のスイッチは日常的に良くやりますけどね。
FaceBookが一番みんな「とりあえず」的ですし。
    • good
    • 1

あのー


Facebookで接触を避ける人なら、LINEしても既読無視や未読無視が多いですよ

10年前の女性からのアプローチって何かの宗教の勧誘か、商品を売りつけるだけの商売かと、警戒して、コンタクトは控えめになりますから
    • good
    • 0

正直に、LINEの方がやりやすいと言えばいいのでは?

    • good
    • 0

Facebookで少しづつなかよくなってからLINEを聞いてみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!