プロが教えるわが家の防犯対策術!

HONDAのヴェゼルHYBRID

走行性能は?

調べても、速い遅い分かれます。

登坂でグングン登ればいいんですが…

A 回答 (4件)

ヴェゼルハイブリッドに乗ってますが、この車はガソリン車もあります。

ガソリン車でも不満の無い走りですが、ハイブリッドはガソリン車と同じエンジン動力性能のままモーターアシストが入るのでその気で運転すれば登坂の走りや加速は良いです。ただ求めるところは個人で違いますから決めつけはできませんが。

一般的にハイブリッドにするとモーターアシストがある分エンジンはパワーを制限して燃費を上げる設定(ミラーサイクルエンジンにする)にするのですがヴェゼルのハイブリッドはエンジンパワーを落とさずノーマルな設定のままにしている(その分燃費が30kmに届かないという事はありますが)。
同じシステムのフィットハイブリッドはミラーサイクルエンジンにしてパワーを制限し燃費を稼いでいる。
    • good
    • 1

ベゼルの低回転時のトルクをモーターがカバーするので良いですね。

    • good
    • 2

かなり走りは良いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

愛車はヴェゼルでしょうか?

お礼日時:2017/01/22 19:55

その考え方なら、なんちゃってSUVに思い電池を載せてるハイブリッドと言う時点で不向きだよね。

君の好きなフォレスターも含めて。車体が軽くて、馬力があるものを探せばいいんじゃない?新しいスイフトとか。ターボが付いてたらなおさらいい。
今まで乗った中で、信号ダッシュが一番速かったのは、30年前のミラターボTR-XX。燃費6だし、炎天下の急な坂では、エアコン切らないとエンストしたけどね。これに勝るものはまだないわ。1年で嫌になって、帰り道で売っちゃったけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!